« 今日も練り混ぜ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月18日 (月)

つらつらと。

随分時間掛かっちゃってますが、数年分の写真をCDに突っ込んでました。
今のところ多少削除しつつ、2007年まで。
当然まだ終わってませんorz
2008年の分が、一月に一枚いる勘定になりそうです…

大体季節の花と仔ぐまなのですが、スイーツ関係がしがし消したらいいんだけれども、めんどいので取り敢えず突っ込んでおきたい。

それから後回しになってるイラスト関係…
これにどんだけCD費やすだろうか…先に整理するべきなんだろうけど、それが更にめんどい…でももうCDが底をつくので今日は終了。

S19
昨日飲んだカフェラテ。メープルバニラに惹かれたのですが、なんだろこれ…微妙に水っぽさを感じたような気が…なんだろなー。
割と最近は、珈琲飲むならドトールがスタバか、みたいな調子だったので随分と印象が…まぁ…いいか。

S20
昨日、うっかり並んでまで買って食べたマーベラスクリームとりょっくんとりっちゃん。
あれ?牽制しあってる?
クレープの長ぁい行列を見た後だったので、マーベラスはまだ人少ない方かも?疲れたしちょろっと食べよう、とか思ったのですが、並んで3分くらいで後悔しました。
後悔したんだけれども、後ろにきた青年3人が並んだ瞬間から「これ進んでんの」とか言い始め、止む気配がない。あまりのウザさにコイツラの前を空けたくない、1人でも減らしたくないよ!てな気分に…。
何分並んだかとか計ってもいないけれども、食べ物を買うのに並んだのは初めてです。
二度と並ばないと思う。
空いてる時でいいなー、うん。
お味は流石に美味しかったです、何度食べてもvv 仄かなクリームチーズの風味が大好き。
でもリトルサイズを二人で食べて量的には十分。コレもしかして混ぜ込んでくれるあれやこれやは量一緒なんじゃないの? アイスの量だけちょこっと違う程度で。

S22
ようやく買ってみたモンテール『カスタードプリンのシュークリーム』
他にもおいしそうな物が並んでいるので、母がプリンあんまり…派なのでスルーされてきたもの。
でも食べたら案の定気に入ってた(苦笑)
カスタードクリームにカラメル入ってる、て感じですから当然か。
S21
りょくとりっちゃんもご機嫌v
仄かな甘みのクリームに、ちょっと甘みのインパクトつくと全体の印象が変わるよね~。

|

« 今日も練り混ぜ。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も練り混ぜ。 | トップページ | つらつらと。 »