« つらつらと。 | トップページ | 今日も仔ぐま玉。 »

2009年5月10日 (日)

つらつらと。

Amigurumi1
先日の、あみぐまお出かけ体勢。
カゴ入り。ぎゅうぎゅう。
この時はりっちゃんがうさ仔の抱っこ当番だったらしい。

Amiguma20
なんだか判らないけど可愛い花と、りょっくんとりっちゃん。

Tonbodama87
Tonbodama88
昨夜のとんぼ玉。
仔ぐま巻く感覚をちょっと忘れていたーー;
後でセンセの動画を見直そうと思います。

ところで水中花はどうしてもクリア掛けした時に多少伸びてしまうのと、レンズ効果があるわけで、点は小さく打たなきゃいけないわけですが、未だにコントロールが…orz
でも練習するしかないんだよなぁ…
適当に緑系を組み合わせたパーツの葉っぱは、なんか今の時期だからか、アジサイぽい気がしてきました。お花もアジサイぽいのを打ってみようか。最近のアジサイなんでもありだな!って気がするけれども、派手で。

アベンチュリン入りの赤い玉は、ピンクと金赤を練りました。手前の小玉と同じピンクだったのですが、ちょっと金赤入るとぐぐっと赤くなって綺麗。
アベンチュリン粒の分散の仕方次第では割れるんだよなぁ…と試行錯誤が続いてます。
あんまり表面過ぎても上がぺりょりって感じに薄く皹入るようです。まだ剥けてないですが。

そうそう… 最初の頃に巻いて、小銭入れにつけていた黄色い熊の胴体に皹がうっすら…
やっぱり初期玉はかわいそうですーー;
そしてやっぱり、数ヶ月とかしないと恐くて誰にも渡せないね;;

**

ところで、育て方を調べもせずに、去年は何故かイキナリ自生していたのだからと、適当にケツメイシの種をばら撒きました。去年正体不明だしと放置していたので、今年も勝手に育ってくれると嬉しい。お茶はまだ一度も試してません^^;←なんの為に植えるのか;
ついでに、既に零れ種で増えてるポンポン百日草と、苧環。
苧環はもうどんだけ増えてもオッケー! と思ってますが流石に種かなり余りました…
やっぱり草地開拓するべきかも…苧環は半日陰になるとこでないとダメだけど。

|

« つらつらと。 | トップページ | 今日も仔ぐま玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 今日も仔ぐま玉。 »