« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月 2日 (土)

お花玉。

Tonbodama70
昨夜と今朝のとんぼ玉。
ちょっとバラに近付けた気がするっ、まだまだだけれども。ちょっと計算がなく準備足りない流れで花びらが少ないけれども><。
kinariのミルフィオリを参考にねり梅も引いてみたかったのだけれども、それも失敗しているけれども><。
Tonbodama71
パーツの端っこと中ほどで多少形が違ってるのですが^^;
右と下は同じく一重、左上は三重にしてみました。なんか最後渦巻きなだけになってるけれども;;……うん…これ一重の時の方がばらっぽい形だったかもと思ってもいるけれども;
ソーダの白がそのまま出るのもなんだなぁと…弱くなるかもだけれども混ぜた奴使っちゃえと失敗パーツ練り練りを再利用しました^^; 何度目だろ;
だからソーダの白に透明と黄色とピンクと茶色がまざっていたりします^^;薄く伸びてるのであんまり解んないけど、やっぱり鉛同士でにじみやすくはなっちゃってるのかなぁ……馴染みイイと言い換えておく。 ー←懲りない。
でもやっぱり薄く平べったく引くってことがなかなか出来てないです。
花びらの形に引くのが難しい…慣れるしかないのだろうけれども。

点打ちのお花のにはアベンチュリン練りでちょっとキラキラをプラスしてみたのですが、やっぱり薄いとこに入れるよりも濃い中に入ってる方が好みかも。
先日の最初のお試し皹玉はまだ割れる気配はないです。
アベンチュリンのせいで割れているけれども、アベンチュリンが接着剤代わりになっているのかも?
前に佐竹の地玉にベネチアンのミルフィオリを入れた物も、皹が増えることももうないみたいで、そのままで。
まぁどちらも危ないのでそのままで~。

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »