« | トップページ | まめほん。 »

2009年5月13日 (水)

1歩1歩で。

午後から修理に来てもらったのですが、無駄に勢い良く、激しく漏水してました…お勝手の裏でorz
検針してるのはたまたまご近所さんの奥さんで、ずっと心配してくれてたらしいですーー;
いやもうてっきり、母が出しっぱなしやらかしてくれまくる弊害だとばかりーー;
取り敢えず直して貰ったので次から出費ががらりとか変わるといい。

Tonbodama96
先日巻きの仔ぐま頭とその前に巻いてあった玉を組みました。
今回かなりお気に入りの色だったりするのに、写真がピンボケですorz

Tonbodama97
つゆ玉だかしずくだか。
今日もツイスト棒を作った端っこで作ったのが右2つ。
うっかり徐冷剤の中に残ってたのが左2つ、真ん中三つはうっかりkinariに佐竹の雲母練を混ぜましたーー; ちょっと引き攣れているように見えますが、まだ割れる気配はありません。かなり長いこと様子みないとーー;

ちなみに、ツイスト棒はいつもと逆にひねってみよう! と思ったらいつも以上に左手が痛かったーー; 普段使わない筋肉を酷使ってことかしら。
いつも以上にうねったかも?! 早く巻かなきゃ><。とぐるぐるやってたのですが、それがちょっと乱暴だったのか、ポンテから途中で落ちましてーー;
いやぁあああ><。 とか慌てて端っこを炙ったピンセットで持ち上げて更に巻き、しかしやはり冷め足の方が速く途中で切りました。残念ー;
しかしそれでも完全に冷めてはいないので、切ろうとするとちょっとみしみし言うのがまた悔しい…多分鋏の方が切れるギリギリの硬さだったんだなぁ><。
変なトコでちょっと曲がったのでポキポキいっちゃったし…とほほ。
ちょうどいいもん! と、ひだ玉の練習をしましたが、相変わらずの出来です。ちょっとずつは上達してるといいけど。

先日教室で、自分以外は皆つゆ玉二回目だったので、センセが、
「前やった時より上手になってるでしょ、自分で判るでしょう」とか、
「練習した分下手になる人なんかいないから!」 って何度も言ってたし!

……まぁでもとにかく、1歩1歩で。

|

« | トップページ | まめほん。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | まめほん。 »