« マーブル玉。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月18日 (月)

今日も練り混ぜ。

Tonbodama108
どこまで続くぬかるみぞ…
今日も再利用・再々利用マーブル。
課題的には、へそ、俵、と思ってました。俵よりはちまこいのですが。
今日は焼きが甘かったのか、HOTLINEが捲れてしまうこと二回、あいたたた><。と思いながら水に浸けたりもしました。故に再々利用玉があるーー;
左手前の焼いてる時の色が、透明緑のとこがオレンジで、青いとこが緑に見えてました。
あら綺麗~と思ったのでやってみたのが右手前。
思った以上に白と山吹が混ざってしまいました。
後ろのは混ざり過ぎて変な色にーー;焼いてる時はもっとマーブルだと思ってました。
特色の濃いの使ったら良いのでしょうか、でも通販する程でもないかなと計算すると思う。
佐竹は送料1220円と梱包料1050円がね…大きいorz
それに膨張係数が違うらしいので、絶対にど素人さんな自分は割ると思う。
ちなみにさっき計算してみたら、佐竹から直に6キロ買いするのと、他所の小売り店で6キロ買いするのと、キロ単価が違うにも関わらず、送料と梱包代足したら300円くらいしか違わなかった…これはどうなのorz
やはり是非とも地元店舗に頑張って発注して欲しい。←相変わらず減ったまま。

|

« マーブル玉。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーブル玉。 | トップページ | つらつらと。 »