« 仔ぐま待機中。 | トップページ | 上天気。 »

2009年5月20日 (水)

整理整頓。

昨日から写真のファイルを整理しているのですが、終わりません。
明らかに失敗してる写真が大量にあるのに辟易しながら削除してもしてもしても、上手い事いい感じの数値に落ち着いてくれないので、まだまだCDには落とせないーー;
大体において、母と出かけた時に母撮ったり風景とったり、あとは仔ぐまと植物とお菓子しか撮ってないのに。あ;お菓子はガシガシ削除対象;;
デジカメ便利だけど我侭に使い過ぎてるなぁ…とほほ。元々フィルムも大量に浪費してましたが。
まぁまた後日で。←諦めるの早。
Cocolog_oekaki_2009_05_20_20_55
…『ら』が抜けてるorz

ところで今日も菊の新芽をカットして危うく日射病でした。
脇芽出てくるの早いよ!!最初に新芽摘んだ分のなのかな。
暑い時間にやる自分がおかしい…orz うっかり。
芽の出ちゃった里芋が結構あるので、それを植えようかなとか思って、すっかり枯れてきたストロベリーキャンドルをようやくざくざく掘り返したのですが、2~3日以内に植えられるだろうか…。
水路もまた作らないとね。
しかしどう考えてもジャガイモとの位置関係が間違ってるーー;
日照不足にならないだろうか。今年は植えないつもりだったから。
今なら植え替えもOKだろうか…お悩み処です。

あと、もっさりし過ぎのタイムを真ん中ら辺から引っこ抜いてちょっと広げてみたのですが、絶対一回枯れてからまた伸びるんだよなぁ…まぁいいけど。
あと同じようにマーガレットも挿し芽。こちらも一旦枯れてもオッケー←酷。
苺の伸びた蔓も切ってそちらも移植。
ラナンキュラスの球根も消毒。
上手い事梅雨と夏を越せますように。結構球根増えてました、倍以上。どれがどれだかさっぱり解らないけど。
次回のプランターは大きな物を使います。そしたら二年行けるかも知れない。

……あ; こんだけやってれば日射病もアリか…orz
蟻が大量にいるところが何箇所かあって、それをどうしようかなぁと、去年の殺虫剤残ってるの出してみたり、でも割と大きいのには効かないみたいなのでじーっと観察したりしてたらぐらりと… 我ながら間抜けでした。
考えてみたら5月の陽射しは一番危険ーー;

**

あ、そうそう、ここのところセキュリティ関係を調べたり、インストールしてみたりスキャンかけてみたりしてましたが、なんかなんだ…IE使ってないからあんまり恐くないのかなぁ…?
でもChromeとかまだ使い勝手よく解んないです。
operaとか使うとたまに混乱する。
Firefoxでたまにウイルス検出されてますが、え、で、それ、駆除してくれてるんだよね?! とか突っ込んでみたり、その場で確認したりーー;
取り敢えず自サイトは大丈夫でした、自分で調べる限りでは。
でもFTP使えないと更新出来ない人です…最近してないけどーー;
FTP便利だよね…
てゆかWebって便利だよね…面白いよね…なんでおかしなことする奴いるかなぁ><。

|

« 仔ぐま待機中。 | トップページ | 上天気。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔ぐま待機中。 | トップページ | 上天気。 »