« 満開。 | トップページ | 多分13回目。 »

2009年5月26日 (火)

つらつらと。

Amiguma34
隣家の植え込みがなかなかに可愛いもので一杯です。
ちっちゃい丈のが色々。
本当は鶏頭にお邪魔したかったのですが、なんか上手く配置できなかった。これもなんかりょっくんが仰け反ってるーー;
このくらいこじんまりでいいんだよなぁ…
…雑木林か藪って感じだもんな自宅…orz

Amiguma35
お向かいのアジサイを…と思ったらまだまだちっちゃく緑だったので、お隣の更にお隣のアジサイ。
微妙に赤い。
こんな色だっけか毎年… これからまだ色変わるだろうけれども。

枝を落とせと言われたので昨年ガンガン枝を切ったせいで、家のアジサイは小さいです…そうでなくてもシーズンオフに半額以下で買ってきた物なのですが。
剪定は花からちょっと下でいいんじゃーん…てことを後で知りました。言われるまま疑いもなく切った自分が悪いですが。
花芽が全くつかないわけでもないようなのでほっとしましたが、今年は間違わないぞー。

ところで昨年のひまわりの種は生憎とかぶれてしまって捨ててしまったのですが、捨てたところからちらほら芽が伸びました。
故に今朝植え替えたのですが、大丈夫かなー…意外に弱いんですよね…
なるべく小さい内に土盛ってなんとか今年は倒れないように育てたいのですが。

と、ようやく水路が水をちゃんと回してくれるかどうか確かめました。
雨の後なのでまだ湿ってるなーとは思ったのですが。
里芋の端っこまでは回るようです…が、配置が後手後手なのでかなり間違った感が否めません。 …里芋に先に水回すべきだよなぁ…orz 掘り直すか…やっぱり…orz

|

« 満開。 | トップページ | 多分13回目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満開。 | トップページ | 多分13回目。 »