« つらつらと。 | トップページ | お花玉。 »

2009年5月 1日 (金)

つらつらと。

Tonbodama68
色々端っこ玉(苦笑)
捻りも難しいんだなって思いつつ。
レース棒やらツイスト棒やらの余ったとこを再利用的に入れてみたのですが、やっぱり統一性なく面白くない…がっくり。
やっぱり素直にこねくり混ぜて上からツイスト棒巻く練習でもした方がいいのかも。
4~5センチあったら小さい平玉一個巻いてクリアは掛けないで、お花点打ちしたら可愛いと思うのですが、1~2センチとかだとどうしようかなと… やっぱり勿体無いとか思ってしまう根性。
あ、でも縦置きしたらまたイメージ違うんじゃないの? また後程試してみようと思います。
そもそもツイスト棒巻く時にあんまりイメージ固まってないで練習しちゃうのも良くないんだろうなぁ… 結構地味目の組み合わせが好きなのですが。
あとちょっと気になっているのが、下に模様とか入れた場合、お花を突いた時に凸凹になってしまうので、それはやっぱりクリアの量を増やさなきゃいけないってことなのか。
あんまり大きく作りたくないので、地玉を小さくしなきゃいけないってこと?
今朝は何本か短めのツイスト棒を作ったので反復練習をば… と思ったあたりで頭痛で沈みましたーー;

起き抜けからまた鼻水が酷いなぁと思ってはいたんだ。
新型豚インフルはどうなってるんだろうねぇ…ソ連型や香港型ならイイってものでもないし。自分は海外とか絶対絶対行かないけれども><。←船と、特に飛行機が恐い古い人。外語も出来ないしねorz
ちらりとテレビで見ましたが、水際とかより発生してる現場にもっと医療の向上を…とか思っていたら、いつの間にか番組内容が変わっていて←母が変えたのかも; どこぞの医師開発の電機刺激のなんたらが尿失禁に絶大効果!! とかやってて、もっと普及して母通院先にも…とか思ったり。
あとリハビリ用に開発されたペダル式車椅子!! あれはどっちかの足が機能してなきゃいけないんだろうけれども、普及するといいね! てゆかどうせなら両足効かなくても電気式で緩くリハビリできるような物が出来たらいい。
車も自転車ももうそうそう量作っても売れない時代だし、そういう方向転換が…出来たらいいのにねぇ。あれ;話流れた;;

ところで自分みたいに平熱が低い人でも感知されるのかなぁ…
36.5度あったらフラフラなんですけど……37℃超えたらキツイ。←だから自己申告はあると思うけど、このくらいで病院に行っちゃいけないとも思っちゃうものでorz
平熱低い人はインフルエンザにかかってもあんまり体温上がらない分ウイルス絶好調期間が長いんじゃ…?そこら辺が気になるところです。
『サラリーマンて38℃ないと会社休めないと思ってる』が通説世代ではあるのですが。←それで逆に迷惑掛け放題ではあったけれどもー。

|

« つらつらと。 | トップページ | お花玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | お花玉。 »