« Σ( ̄□ ̄;) | トップページ | ノートンセンセイご機嫌ナナメ。 »

2009年5月 6日 (水)

つらつらと。

Mesi1
久々、やけに美味かった家飯パスタ。
たらこクリームスパゲティが妙に食べたくて、あり物寄せ集めで、筍と大根葉入り。
ゆで卵はめんどかったのでレンジでチンしてフォークで潰し潰し。粉チーズ混ぜ混ぜ。
醤油をたらすかどうか最後まで迷ったけど今回はシチューの元とたらこの塩味でまる。

Mesi2
最近のびろが沢山取れるので、たまに味噌つけて食べるのですが、今日は刻んで甘酢味噌合えてドレッシング代わり。
大根とレタスを塩と酢で揉んで搾って、プチトマトも刻んで混ぜ混ぜ。
のびろ風味が意外といい感じでした。

さて今日の編みぐま。
Amiguma17
くろちゃんたちを放置して、編みあがってた手足はこちらに^^;
くろちゃんの鼻面色の糸は何処行ったかな^^;ある筈なんだまだまだ。
今日生まれは二匹。
ケープを編み始めたら、母に「地味ー地味ー、春なのにねー」攻撃を受け、青は紐にして、黄色で編み編み。ピコットつきでキュートキュートv
右のコも二色使いですが、ピンクで二段編みたかったところ、糸が終了しました^^;
毎度の無計画。正直残ってる糸でどのくらい編めるのかの目算が出来ません;
お耳が微妙なつき方になってるなぁ…と糸を抜こうと思った時には既に遅く…しっかり入れ込んでしまったために取れませんでした; で、でも可愛いもん><。←懲りない。

Tonbodama83
とんぼ玉は相変わらずなのですが、今日は単純パーツを引こうとして失敗しまくりました。
そしてピンク系の混ぜ混ぜ棒が4本増えましたーー;
小玉巻きましたけどね、それで;
炎を調整したけれども、今日も一個だけ小玉が割れてしまいましたorz まだ赤い炎が出ちゃうんだなぁ><。コマメに調節しなきゃいけないのね><。 まぁピンク系ですから、還元炎気味でなきゃいけなくもあるのですが、脇から出られるとちょっと困る;そんな状況。

|

« Σ( ̄□ ̄;) | トップページ | ノートンセンセイご機嫌ナナメ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Σ( ̄□ ̄;) | トップページ | ノートンセンセイご機嫌ナナメ。 »