« くろみつきなこ。 | トップページ | 巻き直し。 »

2009年5月16日 (土)

つらつらと。

Tonbodama102
昨日のとんぼ玉。
仔ぐまのサイズはほぼ一緒です^^;撮り方が…orz
kinariのCガラスのピンクが扱い易くて嬉しいのですが、他のピンクもそうかなぁ…?

ところで、しょうもない勘違いに先ほど気がつきました。
パーツ引く時に、いつもソーダの白を使っちゃってたのですが、鉛でいいんですね;;
本にもちゃんと書いてあった(笑) ←いかに文字目に入れてないかが…orz
なんか硬度の違いで花びらが崩れずに立ってくれるんだろうとか思い込んでた^^;
あと、ヒダ作る時にも支えてくれんのかな?とか思ってました。
鉛同士でよかったのか~てなわけで次回から変えよう;;
そっか…だから伸びないのとかもあったのかも。融点の違いの都合のイイトコだけ考えてたな;
にしても、そう考えるとよく割れないもんです^^; 結構混ぜてる;

Amiguma30
ちょっと浮いてしまってますが、母作の豆本。
撮ってなかったので。あみぐまと一緒。
手前の蓄光性タレパンダは長いこと蛍光灯の紐にさがってたのですが、二回落ちたのでそろそろ劣化しちゃったかぁ…と、仔ぐま用間接照明代わりです。
この手の蓄光性のものって緑しかないんですかね? ある意味ぼわぁっと気味悪くなくもない。
黄色とかピンクとかあったらかわいいのに。(性質的な物なのでしょうか^^; 知識ないとなんでも言いたい放題)

Amiguma31
ついで、今朝もりょっくんとりっちゃんは仲良し。

**

ところで今朝もぜっ不調なわけですが、体温はどうやら下がった模様です。
昨日36.4→今朝35.6……本人的にはまだ頭痛いんですが。
平熱35℃だからね。でももしかしたら平熱上がってきてるんじゃないのかとか勝手に思ってました。毎日測るわけでもないから判断できないか…
でもとにかく、この低体温っぷりがウイルスの住み心地バッチリ! てとこなんじゃないかと疑っている。
血圧が人並み110-70とか続いてるのは回復してるからなのかどうなのか…脈が昨日より10は下がった辺りで更に謎が深まりました。80台だと高校生並くらいですかね?←そんなことで若ぶってもorz
一生に打てる心拍数は大体決まってるって話を何かで目に。
命短い小さい小鳥も、大きな象も、一生の内心臓が収縮繰り返す回数はあんま違わないとかなんとか。じゃぁ脈はゆっくりな方が心筋が疲れなくて長寿だってこと?!じゃぁ健康そうなスポーツ選手とかどうなのよー><。とか…思ったのも10年以上も前なので記憶曖昧なのですが。まぁでも確かに脈拍100近いのが続いてるとなんか妙に疲れるのですが。
そもそも心筋の寿命だけで測れたもんでもないですね。
まぁでもとにかく、今一番ヤな感じなのは鼻ん中がガチガチで痛いってことかな…とほほ;
そんなでもいまだかつてインフルエンザに罹患したことはないので、このまま一生そう願いたい所存。頑張れ水際対策。てか何より蔓延地区での医療体制強化か。

|

« くろみつきなこ。 | トップページ | 巻き直し。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くろみつきなこ。 | トップページ | 巻き直し。 »