« ひだひだ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月 1日 (金)

つらつらと。

Amiguma10
先日のりょくちーとりっちゃんとお花。
Amiguma11
むやみやたらと何がどうであっても可愛い。

しかしプリントしたらうっかりまた最初にインク詰まりをチェックしなかったので全滅でしたーー;
青が詰まってたなこりゃorz
また後程…とほほ。

Tonbodama66
昨夜就眠前に巻いたひだ雲母玉。
濃紺と紫を練った物とソーダのクリア巻きの赤と、白ソーダサンドで赤と緑なのだけれども、途中うねってる端っこの細いところを使ったら色に逃げられている^^; あれ;;
ちなみに右の赤い玉はピンクと金赤を練った物です。ピンクの方が圧倒的に多い割りに、しっかり赤く見えて嬉しい。しかしツイストに負けてしまってて勿体無かったな;ツイストが細いのでもっと透けるかと思ってました。
にしてもクリアの掛け方次第で、ツイスト棒のかなーり細い部分(直径1ミリとか)も延びてくれることが解ってきました。まだまだ上手くやれてませんが。
でもあんまり太く巻く必要はないんだなぁ…そうか…←あんまり大きな玉は巻いてないので。
ところでGWに限りませんが、彼方此方でワークショップとかあるみたいで、実演やってるのかぁと… 見てみたいけれども遠い、高い…いや、高いと言ったら失礼かもしれないけれども、自分の生活レベル問題でねッ。
習ってるのだからセンセのをしっかり見ればいいのだろうけれども、あくまでも初心者講習なので、センセが売ってるような高度技を目にすることは出来ないわけでーー;
や、もう、技術公開してくれてる方々は沢山いらっしゃるわけだけれどもー><。

…もうちょっと初心者らしい基礎固めをした方がいいんだろうな、まだ。
とにかく形整えないとねー。

|

« ひだひだ。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひだひだ。 | トップページ | つらつらと。 »