« 結局畑。 | トップページ | 満開。 »

2009年5月25日 (月)

かぼかぼ。

Tonbodama123
昨夜のとんぼ玉。
かぼちゃかぼちゃvv仔ぐまボディにするつもりなので今のところヘタとかは考慮の範疇外で。
でもヘタつけるとしたら先にベージュかなんか? それとも後から細引きで?レース棒乗っける要領でしょうか。
やってみないとどっちがいいやら判りません。
ちょっと大き目の玉は、失敗パーツをマーブルに。もっとはっきりした色を加えないとぼやぁっとした印象にしかならないんですね;
ピンクと言うか紫と言うか…成形の練習だけのつもりでしたが、引っかきと単純パーツのっけも練習を。葉っぱぽくしたかった部分の引っかきを見事に失敗しましたーー;
折角作った形もその時崩れ…orz
でも懲りずにコテで頑張ってみたもの。しかしへそがへそと呼んでいいかどうか難しい感じにーー; 平らではない、そんな程度。
小玉は二個だけ割れました。真っ二つ。やっぱり徐冷ミスってことねーー;
炎の状態はたまに保護眼鏡の下から確認しながらやってたのですが、やっぱりちょっと赤い炎が上がっている…修理?いる?やっぱりーー;

昨日もよそ様の作ってる立体水中花のパーツをどんな感じに作るとどうなるのかなぁとぐるぐる… 解らぬーー; そもそも鉛なのかソーダなのか…
一編買ってみた方が解るだろうか…でもそれは何か違う気がする;
技法的なとこに著作権なんかないだろうけれども、デザイン的なところにはやっぱりあるよね。現実問題として、型に入れて作りでもしなければ全く同じモノにはならないだろうし、開き方でまた印象変わるだろうし、色の組み合わせとか言い出すと、限られた色しかないので無理だろそれって思うけれども。
絵の具ほど簡単に色作れないしなぁ。

そうそう、ガラスの焼き縮みとか考えて、魚眼フィルターとか使ったらパーツの変化とか割と掴めないかなとIllustratorでアレコレ描いてみたのですが、全然、解んなかった。
出来上がり想定図→元パーツには魚眼で良いと思ったんだけどな。微妙に法則性違うのか? 本当は逆に検討できたらいいのですが、相変わらず使い方を解ってない自分でした。

**
ところで最近ほぼ、ノートンセンセが一回では起きませんーー;
PC付けたら随分かかって起動するのですが、ノートンセンセがいつまでも起きないので再起動必須です。
某ウイルスの症状として、セキュリティの常駐アイコンが出てこないとか、acrobatreaderが勝手に立ち上がるとか、全く同じでないにしろ、心当たりアリアリだったのでびくびくとチェック方法試しましたがなんともなく、サイトもなんともないし…
なんかもう最初からノートンセンセを疑っててどうしようもないのですがーー;
スパムは相変わらずですが不当請求も特に無いしなぁ…
ノートンセンセは二度寝する、と思っとくことに…してるのですがどうなのーっ ><。
あ、そう言えばacrobat最新に更新したらいつもエラーだったFirefoxでもPDFが開けるようになりました。あれー?
まぁ相変わらず画像の一部が見られませんが、それはもう諦めた。配信側がFirefoxユーザーに見て欲しいと思ってないわけだよね。しょうがない。
と、某ウイルス対策でjavascript切るとここの記事作成がHTML編集しか出来なくなるのかぁ…くらいしかあんまり困らないことが解りました。
…てゆかそのくらいのことで困っててどうする…とも思いましたけれども;画像入れる時はちょっと困る自分でした。
まぁ安全確認できたとこでまで切らなくても良いわけですが。
イキナリ音楽なるサイトとか困るので普段音切ってるし、オープニングFlashはskipしまくりだしねぇ。

|

« 結局畑。 | トップページ | 満開。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結局畑。 | トップページ | 満開。 »