« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月22日 (金)

うさくま暖簾。

Tonbodama117
仔ぐま玉とうさ仔玉を巻いて下げてる暖簾代わりの麻布。
大分重くなってきました^^;
Tonbodama116
大体全体でこんな感じ^^;
コレで仔ぐま・うさ仔は半分くらいかなぁ…?
既に数える気持ちがありませんが、どのコも可愛いv
母が「一つも失敗してないの?」とか言ってきましたが、最初の頃のは結構割れましたしねーー;
手足は曲がってついているし、耳も偏ってたり目もズレていたりはしてるのです。
でもその歪みっぷりも愛しい。
逆に整ってないから表情があるんだよ! とすら思っている。←だから向上しない。いや、今日はコテで成形とか頑張ってみました。一応がつく程度に。
今はまだ巻きっぱなしで徐冷材に放置中。
既に夏バテが始まっていて集中力がありませんーー;
よそ様のブログにパーツの写真とか見つけて延々見てたらもの凄い時間食ってましたorz

夕方ちょっと仮眠、と思って横になっていたら、なんだか変な夢を見ました。
起き抜け直前に、背中が痛いので母に薬を塗ってもらおうとしたら、母がトースターで椿のドライフラワーを作ろうとしていて「わーっ><。 何やってんのそれトースターだよ><」って(笑)
トースターとレンジの違いを説明しながら目が覚めた感じ(苦笑)
「そんなことしないよ~」と母は言ってましたが、ずっとそうでいてくださいーー;
ま、今家にトースターないしねーー。
しかも今椿咲いてないよさすがに、ってゆー…

…あ…結局薬塗ってないよorz そこら辺だけは現実でした。ち。

あ、ちなみに、ドライフラワーなら冷蔵庫の方が良いらしいです。
今バラが3本入ってます。

|

« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »