« ノートンセンセイご機嫌ナナメ。 | トップページ | きゅきゅっとすっぱい。 »

2009年5月 8日 (金)

花華。

…昨日送信したつもりで下書きのままだった(苦笑)
以下なんでもない昨日の日記;;

**

菊の切り戻しが終わりませんーー;
地面ギリギリにした昨年、秋には腰を超える丈に延び放題だったことを思い出すと、絶対に切っておかないと後悔するのが解っているのにorz
切って挿し芽する場所も既にないような…
ハーブと近いと土が違うし。
しまった枝豆もアルカリだよ><。 ちょっと遠ざけないといけませんね;;
雨上がりでまた降ってきそうだし、今挿せば水やりしなくて済むし! と思ったのですが多過ぎるorz 一番手が掛からなくて雑草地帯侵食するにも良いと思ったけれども限度があるね;
昨年捨てたつもりのとこから根が張って増えてたりもするので、有望ではあると思うのですが。

ところで久々母が医者に行くつもりに…
GWちょい前から「治ったー、もう行かないー」と大変調子よく一人決めしていたのですが(何度目;)流石にGW挟んで具合悪くなってきた模様。そりゃそうだ。
しかし、混んでるからリハビリだけで診察は今度にしてって…orz
まぁ混んでるのはわかってたけどねーー;
そして重症とは言えないからね一応orz また後日かorz 内科も診て欲しかったのに。

Radish1
ところで、ほったらかしてた二十日大根の花が咲きました^^;
咲くんですねぇ、やっぱり^^;

Kinusaya3
絹さやは今日初収穫で、夕飯に頂きました。
無農薬で葉っぱはハモグリバエに汚染されてましたが、さやは美味しく頂けました^^
あと何回採れるでしょうか、花も綺麗に咲いてます。

Osiroibana1

案の定零れ種で発芽率よさ気なオシロイバナ…間引かないと酷い事になりそうです。

Clover4
もう終わるかなぁと思ってるストロベリーキャンドル。
コレは母写真。見る角度で違って見えるなぁ…
敢えて梳き込むこともないかなぁとか今のところ思ってます。
しかしソコココにマリーゴールドの種がちらちらしてるんですよね…発芽率はどうだろうか;

Odamaki4

Odamaki5
苧環も咲き揃いかな。昨年から白がなくなってしまったようですが。

零れ種で増えるものは、折角取った種はどうしたもんだろうか…床に大量におきっぱなしなんですが><。

|

« ノートンセンセイご機嫌ナナメ。 | トップページ | きゅきゅっとすっぱい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノートンセンセイご機嫌ナナメ。 | トップページ | きゅきゅっとすっぱい。 »