« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月 6日 (水)

Σ( ̄□ ̄;)

超恐い…ノートンセンセイが起動してないことに気付かないでネット繋いでた…よorz
あちこち覗いて、閉じる前にメールチェックしようとして気付きました…がーっとスパム入ってきて解ったと言う……orz
最悪最悪><。 添付とかなかったけども><。
すぐにスキャンしようとして、立ち上がらない事発覚><。
わー><そう言えばアイコン出てないよ><。
なんじゃこら;と思いつつ取り敢えず再起動。

何?なんなの? 昨夜久々にデフラグしたのがいけないとでも?!←それ困るだろ;

再起動してスキャンかけてますが、こんな不明瞭で曖昧なスキャンが果たして有効なんだろうか;;;
何に乗り換えたらもうちょっと安心できるでしょうかね?! 検索検索><。でも外語は読めないorz
てゆかこうして調べるのも恐いです;;

落ち着け自分><。

**

Amiguma16
左から二番目のコが昨夜生まれのあみぐま。
ちっちゃいけど両脇の方がお兄ちゃん^^
昨夜の時点で、手足が同じ色かと思ったのですが、全然違うやん;;
どんだけ目ぇいい加減なの;;
今日は黒ちゃんたちに手足を… 編めたらいいな←編みなよ!

Tonbodama80
昨夜巻きのとんぼ玉。久々に(?)ミルフィオリを引いてみました。
真ん中黄色にして半透明被せてピンクと白で線引いたもの、真っ直ぐとツイスト。
気持ち的にはハルジオンとかヒメジオンとかのイメージでした^^;
透明に白と青二色。すごく素直に単純な形です。
あと、前に引いてあったツイスト棒の端っこ台形になっちゃってるとこを埋めてみました。
ちなみに紫は分離したわけじゃなく、水色とマーブルです。分離した時は灰色っぽいですよね、多分。

Tonbodama81
かわいいじゃん… 写り悪いけど…
真ん中突いたらまたちょっとイメージ変わりそう。

にしても、ちょっとだけお試し、のつもりだったので、最初の土台カラーを径一センチちょい程度しか取らなかったのです…透明。扱い難いですね><。 なるほど><。
10センチちょいにしか伸ばせませんでした^^;そりゃそうか;
でも今回ぺりょぺりょはげるタイプのソーダ白(佐竹)だったので、もっと大きく引こうとしてたらアウトだったと思うorz 佐竹ソーダ白…個体差は解っているけれども、ぺりょぺりょ薄く飛び散るのなんとかして欲しい…orz 余熱してるじゃんしてるじゃん><。
いや、ぼたっと落ちるのも勘弁して欲しいけれどもー。

それがなんなのか解るような花モチーフを引けるようになりたいとも思い、でもそうなると季節限定だよね、とも思い…勿論その技を手に覚えさせたくはあるのですが。
……結構こういう単純柄も好きなんだ、と言うか寧ろ田舎臭い感じの色調で良いと思うんだ。
…先日見かけた母の日商材バッグが、何故5月に『梅』『桜』なのか…
自分が売る立場だったらもの凄くイヤだよ;;と←デザインと素材自体は毎年『母の日』な定番商材だったけれども、使ってる布が市田ひろみデザインの『梅・桜』だった。 何を間違えたんだろうね;;
本当は正月商材とかだったんだろうか…新春のご挨拶用、みたいな。海外生産品はどうしても間に合わないこととかあるし。でも素材はやっぱり毎年定番素材だったけれども。

kinariのサイトにも書いてあったなぁ…特定されない花デザインは季節問わず勧めやすいとか…5月以降に『梅』『桜』余程好きでもちょっと持ち辛いだろー;;

|

« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »