« つらつらと。 | トップページ | 前半終了。 »

2009年5月12日 (火)

仔ぐまわらわら。

Gohanya1
昨日の、りょっくんとりっちゃん。
まぐろの煮付けが食べたかったのですが、なかなかに売ってない…かといって自分で作るのがメンドイんだよなーー; そろそろ暑いし。
ちなみに後ろ七味はいつもそんなに掛けるわけもなく、うっかり零れた^^;
見事に大根に乗っかってるので自分が頂きました。(こんなんも母と分けっこなのだ)
『新米入荷しました』とあったけれども、見事にお団子になっちゃってたなぁ…焚き加減は難しいよ!
Amiguma21
お花が萎れてました。
「げんきだしてね」
そんな感じ。

Amiguma22
病院前の花。どうもレントゲン技師さんが丹精してるらしい。
なでしこでしたっけか。
Amiguma23
スイートピーは背が高い。
ウチのは上手いこと支柱に掴まれてないのですが、普通自力ですよね?
Amiguma25

Amiguma24
ロータリーの花。
……りょっくんもりっちゃんも見てませんが;;

Abokado1
ウチのアボカド。
秋に虫食いまして、冬に葉が全滅してたのですが、復活中。
昨年夏は結構食べたのですが、元気に育ってるのはこの二本だけです。
どうせなかなか実は成らないらしいし、冬は家に入れてあげなきゃならないので、この倍くらいまで育ってくれたらそれでいいやと思ってるのですがどうだろう。土増やしてあげた方がいいだろうか。
しかし二回つづけてアボカト食べられなかったので、今年はあんまり期待してませんーー
切って黒いとすごーくがっかりーー; 選び方間違えただろうかorz

**
昨夜のとんぼ玉。
kinariの白と黒を買ってきたのでようやく仔ぐま。
小さく目をのせるだけだから、佐竹でもいいんじゃないかと思いはしたのですが、ソレが理由で割れたらあまりに可愛そうだ、と言うわけで、やっぱりkinari。
Tonbodama92
Tonbodama93
知人の買ってきた淡いピンクと、自分で買ってきたCガラスのピンク。やはり発色が違う。
ちなみに佐竹のピンクほど色飛びしないようです。どちらのピンクも。
結構ロッドに空気入ってるのが外側から見えてるけど割れ飛んだりもせずに思い切り空気燃えて熔けてくれます^^;
あ、でも透明紫が扱い辛い。熔けてる端辺りが失透…orz まぁ巻いてるとこはダイジョウブみたいですが。
バーナーの調子も悪いからなー。
Tonbodama94
待機中。
試したいことやら練習したいことやら適当に作ってるので、後で色合せで仔ぐま巻いて組ませるのです。
そうそう、リボンレイの編み方を2つ覚えたのですが、微妙に仔ぐまと合わせられずにいます^^;アジアン紐か組紐の方がやっぱりしっくり~。

|

« つらつらと。 | トップページ | 前半終了。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 前半終了。 »