« 1歩1歩で。 | トップページ | ぐーるぐる。 »

2009年5月14日 (木)

まめほん。

Amiguma27
ずっとりっちゃんが持っていたので、今日はりょっくんにも貸してあげてね~というわけで、豆本はりょっくんが。
りっちゃんはどんぐりの帽子だけ残った枝を持ってます。

まぁでも一冊取り合いもねぇ…
と言うことで、夜、母に教えてと言われてもいたので作りました。
Amiguma28
あり物で適当に作ったのでちょっと薄く、あんまり考えないで作ったので折り紙の柄が横になってしまいましたが気にしない。
中には母が寄越したファンシーキャラの切り抜きなんかが貼ってあります。
久しぶりにちょっと母がやる気を出しているので、近日多分豆本が増えるんじゃないかと。
既に一冊増えてます。中は広告の裏にキティの正月の残りシールでした。

Amiguma29
関係ないですが、美味しかった茶碗蒸し。
たまにウチでも作ろう、と思わなくもないのですが、意外に具材そろえるのが厄介な食べ物ですよね…2つだけ作ろう、とか思うと。何でもそんなものか。
今回のはシイタケと三つ葉とかまぼこと鶏肉でした。
銀杏と海老が入ってるとちょっと豪華な気がする。

Tonbodama98
透明のクリスタルに透明のソーダで線引きのとんぼ玉。
柄は入れない方が良かったみたい^^;
右の流し模様の方が気に入りました。ちょっとおしゃれな気がする。

Tonbodama99
先の写真もだけど、ぱきぽきいっちゃったツイスト棒で作ったヒダ玉。
やはり伸びない…のと、紫が薄かったのかも、ちょいと残念な出来でした。
残りちゃんと巻きたいけどこんなに白っぽくなっちゃうのかとちょっと空しい。
今回結構色硝子乗せたつもりだっただけに。
でもそれもこれも次回の糧さ~。

|

« 1歩1歩で。 | トップページ | ぐーるぐる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1歩1歩で。 | トップページ | ぐーるぐる。 »