« 花華。 | トップページ | 凝りないでお花玉。 »

2009年5月28日 (木)

無謀に挑戦。

画像を挿入した途端、何故かブラウザが強制終了かかりましたーー;
普通に閉じても勝手に立ち上がってくるクラッシュ報告が出てこないのはどういうミステイクなのかorz 相変わらず信用ならん感じです。

Tonbodama131_2
Tonbodama132
まぁとにかく、相変わらず撚れてますが、懲りずに引いてみた花パーツ…
ピンクの方のパーツを引いて切ったあと、残ってた分から更に引いたのが緑の方のサイズです。
ピンクの方がのぺっとしてしまったので、緑の方はちょっと長目に切って、穴も深めにあけました。
花びらを上手い事丸められなかったので、先っちょが角っとしてます。
花芯の黄色もなんか汚れてしまっているのが判っててそのまま使ってみてしまいました。
要領悪くもたもたやっているのでパーツを組み立てている間に、うにょんうにょんと捩れるのをごまかしごまかし… 時々弾け跳ぶのもごまかしごまかし…
うっかり床に落としたのを拾いつつ頑張ったのですが、まぁしょうがないか…解ってはいたよ><。
でも確実に一回一回目標に近付いてるような気もするので良しとしましょう。

しかしこれもどのくらいの分量をどのくらいのサイズに引けばいいのか判らないでやっているので、結構大量に出来てしまったのです…orz
同じ分量のガラスを使うなら、もっと花びらを大きく作るべきだったんだね><。
大分無駄な部分も出ましたが、最大の理由は花芯の長さと花びらの長さが全然違ってたことでしょうかーー;
開く練習もしつつ、適当に混ぜ混ぜ玉も作ろうと思います。

あと、なんかもうどうしてこんなに平らに切れないんだろう><。と思ってた理由が漸く判りました、螺子、緩んでた…orz
片方のロールカッターがくるんくるん回る状態でまともに切れるわけが無かったぽいです。

にしても、長時間座ってるとやっぱり腰にくる…座ってる間はどってことないかなと思うのですが、すぐにはまっすぐに立てませんーー;
でも腹筋でなんとか、頑張れ自分。昨日よりは真っ直ぐ立ててる!

|

« 花華。 | トップページ | 凝りないでお花玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 凝りないでお花玉。 »