« 巻き直し。 | トップページ | ゆるゆる。 »

2009年5月 4日 (月)

バージョンアップ。

シマンテックのセキュリティをバージョンアップしたら、誤検知で『このサイトは危険です』表示が…という話を彼方此方で目にしたのが先月なのですが、
迂闊に自分もバージョンアップしてしまい(苦笑)案の定不具合発生(笑)
や、でも自ら告白している脆弱性を改善しましたと言ってる物を、バージョンアップしないわけにもいかないよね?

まず最初にメールが保護対象から外されたために、がっつり迷惑メールを受け取る羽目に。
スパム弾けないだけならまぁともかく、イキナリ『オフ』ってるあたりどんな目的が…orz
うっかりでスパイウェアとかウイルスとか感染したかないよ><。
一台汚染されたらどんだけ広まるか解んないんだからそこら辺ちゃんと守って欲しいよ;
でもっていつも使ってるBBSに危険度1とか…orz
そのくせ幾つもある同系列の別のBBSなんともないってどういうこった。
きっと何らかの設定ミスか何かを誤検知してると思う。
でもなんと言うか…『このサイトは危険です』表示は困るねーー;
サイトマスターに言ってみてもこちらのセキュリティミスの可能性が高そうでorz
取り敢えずこちらをスキャンすることにして、そっと閉じましたがーー;

……先月半ばだぞその不具合報告多々見たの。
海外にGWがあるって話は聞いてないよ←ないよね? 社員個人が長期休暇っても会社はやってるよね?
そもそもセキュリティ会社が24時間年中無休でなきゃ危ないよね><。

あと多分関係してるのが、Firefoxを閉じてからスタンバイモードに入ろうとしてるのに、何故かクラッシュレポートウインドウが立ち上がる。
意味解んないよ><。

ここはやっぱり兄推薦の重そうな上にちょっとお高いセキュリティ乗り換えを考えた方が賢いでしょうか…どんなセキュリティもやっぱり穴はありそうな気がしてるのですが。
とーほーほー。

|

« 巻き直し。 | トップページ | ゆるゆる。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巻き直し。 | トップページ | ゆるゆる。 »