« 多分13回目。 | トップページ | 成形練習。 »

2009年5月27日 (水)

花華。

Amiguma36
道端で全盛期。
縁の色みたいな、黄色い花の方が圧倒的に多いのですが、その分更に目立って気になってた花。
道の反対側には群生してるのですが、群生してる方はちょっと小さい。故に違う花かと思ってました。
Amiguma37
よく見ると八重と一重でやっぱり違う花なのだろうかーー;
ちょっと自信なくなってきました;

ちょっとした変化なんかは、より大きく見せる、より華やかに見せる、勿論虫に対して、そうやって花が生き残る術にしているような気がするのですが、どうなんだろ。

Amiguma38
同じところに生えてる花。
実はずっと昼顔が咲いてるのだろうと思ってました、写真撮りに降りてみたら全然ちがいましたねーー;
このくらいのサイズで、こんな色だと全部昼顔だと思い込んでますーー;
Hana19
花びらの一つ一つがまるっぽいハート型かな。
しべの形がなんだか面白い。

Taniku7
先日の閉じちゃってた多肉。
やっとこれだけ開きました。でもなんか偏ってる。しかも一つ元気ない;
これから陽射し強くなってきたら元気になるでしょうか、謎です。
もう一つの鉢は元気に増えまくってぎゅうぎゅうなので、なにをしてあげたら良いのやら解りません;

今朝も水路を調整してきました。
全域に行渡らせるのはちょっと難しいなぁ…でも水量増やしたらいけそう。
でもって多分これがあるとそこそこ夏がマシかもしれない。
ひまわりはうなだれててダメかもしれないけれども、植えたんじゃないとこのはとても元気そうです。でもそろそろ虫が付き始めているーー;

**

腰は昨夜湿布貼って寝たら大分いいです。腰痛ベルトしたら普通に歩ける。
でもちょっとした動きが難しい。まぁ腰屈めるよりちゃんと脚折って座るのが正しいだろうけれど。
冷やさないようにしてまた腹筋頑張ったらなんとか…ならないかな…スミルスチック一本残ってたし。
昨年は腰痛体操2週間くらいで腹筋がかなりマシな感じになったので、油断が…orz
まぁでも2週間でどうにかなるのも経験済みなので、もうちょい医者にかからず何とか。

|

« 多分13回目。 | トップページ | 成形練習。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多分13回目。 | トップページ | 成形練習。 »