« 成形練習。 | トップページ | 無謀に挑戦。 »

2009年5月28日 (木)

花華。

Dokudami1
個人的には臭いと思ったことがないドクダミ。
今満開です。
Dokudami2
でも増え過ぎてしょうがないのでたまに刈り込むのですが、毎年しっかり復活してくれる。
昨年増えすぎてるのを引っこ抜いてたら「臭いでしょー」ってご近所さんに言われたっけね。
「…や、よく聞くけど、臭いと思ったことないよ?」「えー?!」みたいな。
お茶にしてちょい飲んで、後で風呂に入れます。
最近母の背中からひかがみくらいまでがなんか酷いので、オロナイン塗ったりしてるのですが、ドクダミが効くといいなぁ…痒くて掻いちゃうのがいけないんだろうと思うのですが。

Hana20
こちらも満開。
小さな一株ですが、去年よりは増えてるなんだか解んない花。

Bara1
昔はもっと濃~い、紅い花だったのですが、本当明るい赤になっちゃって…可愛いけれどもなんかなぁ…どうしてあげたらいいのやら…こちらにも古い土を再生するとかいう土を蒔いてみた方がいいだろうか。それとも今の姿が正しいの?
ドライフラワーにすると濃~くなりますけど。花びらの厚ささえ薄くなったような気がする。
花は綺麗なのですが、今年も油断していたら葉っぱが大分食われました。
ダイキライな緑の両生類が乗ってたりするくせに、全然虫食べないのか連中は…orz

**

ところで昨日はへたばり過ぎで行けなかったのですが、今日こそ医者に行こうかまだ迷うーー; 腹筋頑張ってどうにかなるならその方向で…引き締まるしねーー
朝目が覚めたら布団の中で腹筋、夜寝る前に布団の中で腹筋、ふと気が付いたら床で腹筋…みたいな…座ってる時も腹凹ませたり。
寝てる時と立ってる時で腹の形が違うのはやっぱりいけないよねーーと去年も思ったのに痛みが引くと忘れてしまうのでしたーー;
背中イタイの忘れるくらいに腰が痛くなってから慌てる…orz
牽引とか外科的治療するわけじゃないので、柔軟と腹筋でなんとか…したいな…

|

« 成形練習。 | トップページ | 無謀に挑戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成形練習。 | トップページ | 無謀に挑戦。 »