« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月30日 (土)

花華。

Taniku8
昨日のですが。
まぁまぁ開いてきた多肉ちゃん。でもやっぱり偏ってる…;
これから日照が増えてくにつれて、整ってくるでしょうか。
何気に子供できてますね、ちっちゃい緑のトコ。
Taniku9
すくすく増量中の別の鉢はこんな感じ。
貰った時の鉢のまま増え続けてます。
どこかのお宅でグランドカバー状態な植え込み写真を見たような気がする…土が合わなかったのか、元気だけれども色が変わってしまったようなことが書いてあったような。

Chidorisou4
一番紫っぽい千鳥草。
同じトコに同じに植わってますが、何が違うとこうなるんだろ?
Chidorisou5
大抵はこのくらいの色になっちゃってます。
いや、白くても可愛いけど。

Bergamot1
咲き始めのベルガモット。
ベルガモットですよね?と言う曖昧加減ですがーー;
もっと咲いたらこれ好きな花の筈ですが実に判らぬ。
Herb4
すぐ隣に植わってるこちらは多分セージの何かな筈だったと…でもやけに似てるからやっぱり違うのかもーー;
植え替える時にカードを挿しておいたのですが、行へ不明…;昨年一度水没しましたからしょうがないですがーー;
いくつかは全滅、いくつかは復活中…そんな調子です。
また雨が増えてきてるので、この先が心配ーー;
あと蟻の集り具合が心配;木酢液効かないじゃーん><。
蟻の好きな匂いで寄せて持ち帰らせて巣ごと全滅系の薬も、言ってはなんですが、自然の蜜には敵わないよ><。 全然、寄って持って却ってくれてる気配ないからねorz

Thyme2
揚々全盛期のタイム。
夏場にぐぐっとまた増えてくれるのでしょうか、一緒に買ってきた別のタイムは全滅しちゃったのですが; 何が違うんだろ;;
先日多少刈り込んだ方がいいか…と真ん中ら辺からちょっと引っこ抜いて脇に植え、引っこ抜いて脇に…とやってみたのですが、なんかもう、ほぼ変わらない^^;

**
ところで、やはりドクダミでした^^;
昨日内科で聞いてきたのですが、ドクダミ単独だとどってことないというか、やっぱりそうそう効果ないのですが、高血圧の薬を飲んでる人は要注意ーー;
一気に効果倍増で血圧が落ち過ぎるらしいです。
そして自分が把握してる以上に母はドクダミ茶を飲んでましたーー; あうあう;
薬を2つ減らしなさいとのことでしたが、え、それ、ドクダミ茶もう飲まないことにしたらいいんでは?!
数値見ながら調整してこうと思います;

ぁあそれにしても…昨日はベルトの位置が良かったのか、ふと気付いたら腰が痛くなく、あれ? 背中も痛くないじゃん!! と大変に調子良かったのです。
でもでもでも、病院の後風呂に寄って帰ってきたら、また上手い事ベルト嵌められなかったようでorz 帰宅してすぐベッドに沈んでそのまま就眠してしまいました…あはは;
4時に目が覚めるってorz
腰痛ベルト、嵌める位置・力加減次第ではずるずる上に上がってしまったり、脚がだるくて動けなかったり、全く効果ないのですが、そうかー…まるで治ったかのようだったよ昨日は…
また上手い位置を探せばいいのだろうけれども…とほほ、そんなの解んないよ><。
嵌めてすぐよっしゃーvv、なんてことないからねーー;

|

« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »