« 整理整頓。 | トップページ | 花華。 »

2009年5月21日 (木)

上天気。

Akebi1
昨年も蔓を切ったりとか一切しなかったので、今年もなかなかにもの凄い状態になってきました、三つ葉アケビ。
コレが茂っていてくれないと夏が辛い。
にしてもこれの右隣の柘植に何をしてやらなきゃいけないのかが解らない。
昨年大分枝を落としたせいか、今年は下の方からもかなり小枝が伸びてるのと、花もつきそうですが。
……取り敢えず、もっと上の方も切ろうかなと思っているけれども、手、届かないし…
……窓から切るか、やっぱり。
屋根から切るのが一番だろうとは思うけれども、年々高いところが恐くなりますーー;
父がやっていた頃より自分の方が10キロ以上軽いだろ、大丈夫、いける!
屋根も補修してもらったじゃーん… ……と自分に言い聞かせてみるのですが、やっぱり高いとここわいよぅ><。 みたいな逃げが…
…まぁ最後に屋根上ってた頃より1センチでも伸びたかって言われると、多分変わってないんだろうな…高校生だったから…orz

左隣はゆすら梅なのですが、今年は実が少ないなー。
去年たわわに実ったのを放置したからでしょうか。
そう言えばさくらんぼも実が着く様子がありません。

**

Tonbodama113
昨夜唯一巻いたとんぼ玉。端っこ玉でもないのにマーブル仕立てに点打ちのお花玉。
白っぽい乳白の青に透明な青を混ぜてみたのですが、結構青が勝つなぁ。
あ、でもってその上に半端な長さのツイストを置いてひっかいたのでした。

Tonbodama114
昨日紐通したのはピンクちゃん2つだけ。
青い仔ちゃんたちが待ってますーー;

リボンレイをまとめるために、ちょっと太い芯棒を使って玉作ってみようかなぁと、一本だけ買ってみたのですが、どんな感じになるかなぁ…変に大きくならないといいのですが。

|

« 整理整頓。 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整理整頓。 | トップページ | 花華。 »