« 基礎練。 | トップページ | あじさい。 »

2009年6月19日 (金)

つらつらと。

Lilly4
お天気を待っていたら全部散っちゃいそうなので部屋の中でオートでストロボ。
ピンクもなかなか可愛いもんだなと。

なにやら暑いのか寒いのか解りにくい天気で、外に出ても曇ってるのに変に眩しかったりして母が割りと横になりっぱなしな日が続いてたり…
故に午後からまたちょっと出てきました。
ショッピングモールの中は結構歩けるんですよねぇ…空調がいいのかなぁ。
何ゆえか、珍しく一回も疲れたと言い出さずにうっかり5時間くらいいましたーー;
ちょこっとアイス食べて、夕食も採ったけれども、座ってた時間は1時間無い…
自分の方はかなり足の裏が痛いよ…と思っていたのだけれども、母が座りたいと言い出さないのでとにかくふらふらと歩き回ってきました^^;
ちょっと母の着る物買った程度。
本人も元気で不思議がってたくらい、一度も腰イタイとか脚イタイとか言い出されずにとても気分は良かったです。
どういうんだろうねぇ…
毎日こうだといいのに。
血管がかなり細くなっちゃってるよと医者に言われて落ち込んでいたのもあってか、ここのとこよく臥せっていたので、尚のこと褒めちぎり。
明日もそれなりに元気でいてくれるといいのですが。
最近やけに心拍が低く50なかったり、右と左で最高血圧が20とか違うくらいになんかおかしいので、やっぱりそれなりに動かなきゃいけないと思うんですよねぇ…どうなんだろうかーー;
とか思いつつ薬局でまた血流とか測ってきたのですが、5回もエラー出ました…ヘモグロビン推定値が測れなくてーー;
しかも最低血圧が一回目20とかorz 測りなおしたら50ありましたけれども。

あ、自分はとってもとっても健康値でした。
コマメにレバー食べるのが良いのかも。
先日、自分よりも貧血気味な知人に「レバー食べるといいよ!」と奨めたのに拒否られたのですが…豚レバーが一番効くと思うんですよねぇ…

Amiguma125
またマーベラスクリーム。
なんか個人差があるのかも、今までで一番少ないと感じたのですが、でも実際このくらいで十分なんだよねぇ…二人でリトルサイズ。
今日は50円引きの日でした。
Amiguma128
りっちゃんもうまうま。
Amiguma129
りょっくんもうまうま。

Amiguma124
夕食は五目あんかけラーメンと肉ギョーザでした。ちなみに写真は取り分けた母の分。
野菜多目の食事って結構少ない中でこれは割りと入っててくれて嬉しかったです。
ちょっとしょっぱかったけどねー…まぁ仕方ない。
ちなみに五目で、人参・小松菜(?)・ブロッコリー・白菜・きくらげ・海老・イカ・豚・鶉の卵でした。5って何を数えてるんだろ? 単に具沢山、の意なのかな。

そうそう、数箇所でとんぼ玉売ってるんだなぁとあれこれ見てきました。
ビーズ売り場でパーツとして売ってるのをよく見かけるのと同じデザインの物とか含め、髪用ゴムだったりペンダントだったり、かんざしだったり。
お値段幅にもびっくりしつつ。
2センチくらいの玉だと、桜の伏せるパーツと、点打ちのお花に花芯だけパーツが入ってるのが多いのかも。
あと海外製品ぽい物で、ツイスト棒がちょこっと入ってるのとか。銀箔がふんだんに使われていたり。
つゆ玉でレース棒入ってるのとか可愛いかったですがどうしたらあんなバランスよく入れられるのやら…考えても煮詰まるばかりです。

にしても自分の方が疲れちゃってるよ><。
先に、寝るか…orz
考えてみたら朝から畑ごそごそしてたりした分疲れてるんだきっと><。

|

« 基礎練。 | トップページ | あじさい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基礎練。 | トップページ | あじさい。 »