« 自家発電。 | トップページ | 花華。 »

2009年6月17日 (水)

巻き巻き。

Tonbodama161
昨日のとんぼ玉。
ひだとレース巻き練習がメインで。
短いツイスト棒を巻くのに小さい玉を作ったつもりでしたが、それでもまだ足りなかったりとかしてますorz
でもひだ巻きはクリア掛けしなくても割と伸ばせるようになってきたような気がする。
玉のサイズとツイスト棒の太さが合ってるのかも?

ところで、バーナーの調子が読めませんーー;
一昨日ぼたっとやってしまったのを取り除くのに苦労し、やっぱり金具外れないと不便だなぁと思いつつ、セラミック割れませんように><。と弄くり倒し、ようやく綺麗になったかなぁ?と言う状況なのですが、なんか…なんかね?
微妙に火力が強いような気がしてしまうーー;
気のせいかも知れないけれども。
エアは全開にしてるのですが、ガスを随分絞るようにしました;
絞って使えるならその方がガス代掛かんなくていいけれども。

一番左花っぽいもの。
クリア白クリア巻きを二重巻きしてみました…が、まだ本の通りにはなってませんーー;
何故だろう…長さの問題?
押し方がヘタなのか、パーツ自体が間違ってるのか…でも自分でどんどん試すしかないんだよなぁ><。

|

« 自家発電。 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家発電。 | トップページ | 花華。 »