« 深夜にごそごそ。 | トップページ | 花華。 »

2009年6月 9日 (火)

試行錯誤でぐーるぐる。

Tonbodama149
Tonbodama150
いつも以上に無造作ですが…

相変わらず上手くいかない開くパーツ埋めとか、屑ガラスレース巻きとか。
なんかもう散々な感じに泡吹いてる不透明ピンクはなんか面白い使い方ないかなぁ…
と、下の写真の緑の縦長のヤツ、アベンチュリンを粉にして混ぜ込んでみたのですが、よーくよーく見ないと判らないのが残念でしたーー;
これでも割れるようだともうどうしたらいいのかちょっと解らないーー;
家のバーナーで熔かすのは無理っぽいしね。
100均のステンレスの絵の具混ぜ小皿に挟んで金槌で叩いて可能な限り砕いてから、乳鉢ですり潰したのですが、もっと効率よくやれないものかーー;
手間隙が惜しい程でもないですが、もっと均一に細かくなってくれた方が絶対綺麗だよねとは思う。根気?根気かなやっぱり。

上の写真の右二つ。
G25がオパルセントガラスでなんたら…と言う記述を見かけたので、オパルセントって何?てことで試してみました。
売ってる状態でも凄い個体差ーー;
薄いカルピスと、洗い流す前のカルピスくらいの差があって、どうしようと迷って結局両方試してみたのですが、これいっそ薄い方でぐりぐり混ぜたりしないで巻いた方が綺麗だと自分は結論付けました。
右の白っぽい方はぐりぐり混ぜて巻いたのですが、ちょっとつまんない。
微妙にオレンジっぽく光るような気もするけれども。
しかしこれもの凄い失透するようなので、模様打ってわざと失透させるとかはアリかも。
上写真のピンクの花玉も、G25と透明ピンクが混ざってるのですが、マーブル加減が半端でしたが、G25だけ失透してるぽいのがなんか霞がかったように見えなくもなく…
もっと上手く使いこなせるようになったら面白いのかも?
こう、混ぜ過ぎない、岩っぽいマーブルとか。

ついでに『ヴァセリングラス』と言うコトバも見つけたので検索かけてみたのですが、ウランが入ってるのでブラックライトで発光するとかなんとか…Σ( ̄□ ̄;)
…そっか…ウラン入ってても大丈夫なんだ…使い方なんだねぇ。

**

ところでココログニュースに『無料おかきカフェ』とあるのですが、『無料お絵かきカフェ』と読み違いました…orz
え、何するの? カフェでお絵かきするの? お菓子とか珈琲とかお客さんとか描いて壁やテーブルにでも貼って帰るとか?! 住人次第ではおしゃれだし、住人によってはおたっきー空間?! と一瞬でぐるぐるっと(笑
『おかき』でしたね^^;

|

« 深夜にごそごそ。 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜にごそごそ。 | トップページ | 花華。 »