« 花華。 | トップページ | 花華。 »

2009年6月 6日 (土)

中休み。

また母の帽子を編み始めました、今度はウイスター洗えるコットン。
色は気に入ったのがなかったので、後で紅茶染めでもしましょ、と白です。
紫は既に持ってるし、これからにしては濃いし。
先日編んだ生成りの帽子は糸が柔らかいので、もっとしっかしりた糸のが良いとか言い出し…orz
ちょっと緩い感じではあるけど可愛いと思うんだけどなぁっ。
まだ13段しか編んでませんが、今回のごまかし度はいまだかつて無い調子です…なんでこんなに目数揃ってなかったのか…;; ようやく法則性が整ってきたばかりです。
いつも適当でなんとかなってるのになぁ。
Boushi3

Tonbodama146
とんぼ玉は相変わらずパーツに失敗してますーー;
向いてないのかな開くパーツ…orz
花びらを組もうとしてもなんだか酷い事になりがちですorz
もっと花びらを大きく引かなきゃいけないのかな;直径4-5ミリでやってるのですが、5弁とか6弁とかつける端から落としたり捩れたり; いっそ割れてもいいぞ位に炎から離れてみてもいいのだろうかーー;
たまーにポンテが火から離れ過ぎて皹入ったりもしてるのですがーー;
真ん中縦並び二つがkinari、両脇が佐竹です、癖が違うのでぼたっっとやりました… …咄嗟にバーナー避けられて良かったーー;
最近重曹は僅かに水溶きしてつけるようになりました、付き過ぎなくていいかなぁと。でも今回はちょっとクリアの量が足りませんでーー;凸凹が若干orz

Tonbodama147
くずガラス消費活動推進中なので、よく解んないレース棒巻き…我ながら本当よく判らない…もうちょっと計画性もって、描いてみてから挑戦するってのはどうよ?とか、もっと基本に帰ろうよとか、色々思うのだけれどもーー;
初歩からやり直そうかなorz
一応成形成形ってへそと形は意識してるのですが。

ところで関係ないですが、フラッシュ系のお絵かきツールはよく文字がくっ付いたり、ピッと直線が入っちゃうなぁとは思っていたのですが、戻れるので問題なかったはなかったのですが、解決方が判りました。
単に超久々にDrawr覗いたら教えてくれてる方がいらしたのですが^^;←他力本願。
ペンタブの設定を開いて『ダブルクリックをOFF』 ココログお絵かきでも有効でした。
後でてぶろとお絵部でも試してみようっと。

Cocolog_oekaki_2009_06_06_17_13
ココログお絵かきが一番ピッピッと行ってたのですが、今回0の快挙でしたvv

|

« 花華。 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 花華。 »