« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年6月 1日 (月)

中休み。

また、母に請われて帽子を編み始めました。
飽きてきたので中休みです。

ずっと言われてはいたのですが、ようやく。
どうやらたまに褒められるらしいのです。
「あら、手作りですか?」とか、
「どこで買うんですか?」とか、
「ちょっと見せてもらっていいですか」とか。
手提げだったりペットボトル入れだったり、いかにも手作りな物を手にしているので尚の事目に付くらしく。
乗せられてまた新しいのが欲しくなったようで…まぁ季節ごとに欲しがるのですが。

編み図ほぼ読めないし作り方見てもどうせ違う物に仕上がるのが判っているので、相変わらずの適当編み…
今回は創芸さんのNATURAL生成り。1玉100円だったかな。サンキで買ってきました。
綿麻であんまり撚られてない糸なので、たまにうっかり突き刺しますーー;
突き刺した事が目立ちますのですぐに一目解いて編み直しますが、1本使い切らずに背中イタイわ飽きるわ…そんな自分がちょっと不憫;
集中力ともっとお友達になれた方がいいよ!
でも2-3日かけて編もうと思います。

にしても、これ編む間に絶対待機中の仔ぐまの手足が編みあがっているような気もひしひし。ゆっくりまったり待っていて貰おうと思います。

今日も仔ぐまを連れて歩いていたので、ちらりと褒めてもらってきました。
かわいいと言われるとやっぱり嬉しい。
そして毎度ですが写真をぱしゃり。
Amiguma54
久々なリンガーハットの杏仁豆腐と、りょくちーとりっちゃん。
ちゃんぽんセットを分け合って、しかし半分くらいでやっぱり多いよ!と後悔していてもデザートは食べられるから不思議なもので。
二回ほどざらっと杏仁霜が溶けきってなかったことがあり、それ以来食べてませんでしたが今回のはまた美味しかったですvv ちょっと濃厚なんだ。
元々母はココで杏仁豆腐に嵌ったのでした。
そう言えば、餃子に柚胡椒を出してくれるのですが、最初は辛く感じていたのですが、徐々に辛さを感じにくくなり、今日はしょっぱさだけが目立ったなぁ…揮発しちゃうのだろうかと思ってもいるのですが。酢しかかけないし、多少しょっぱくてもいいのですけどー。

Amiguma58
病院に行くのにドトールで時間調整。
持って出たかったのでプラカップに頂きました。
黒糖ラテと抹茶ラテ。
りょっくんとりっちゃんのお洋服とも色ぴったりvv
そしてストローの長さもぴったりv
あ…逆に乗せた方だった…;;
Amiguma57
しかし店内写真は暗い…とほほ~。
フォトショで弄ったのですがとんでもない色になりかけましたーー;
何年使ってても難しい><。

|

« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | つらつらと。 »