« 花華。 | トップページ | 夏帽子。 »

2009年6月 7日 (日)

泥縄式ですが・・・

とんぼだまのパーツで躓いて転がってるのでなんかもうヘタレへタレ…orz
やたら時間は掛かってるので熱くてバテますーー;
気分転換にロッドを2センチくらいに切って、三つくっつけて平らに伸ばす、と言うのに挑戦していたのですが、やけに細い、短い…orz
思ったような使い方は出来そうになくがっくり…とほほ。

Tonbodama148
半端柄が増えますーー; 母は妙に気に入ってくれてますが。
ちょっと和っぽい感じと成形だけは意識してるつもりだけれどもまだまだ歪んでいるーー;
にしてもたまに見かける『化学反応』っぽい柄が気になってしょうがない。
銀の熱変性とかだろうか…やってみないとなー…でも銀持ってないんだなー。変に練りこんじゃったら勿体無いしなぁ。
とにかく形整えられないとね…;

こちらも気分転換的に、虫ピンにちっちゃくま頭巻いてみました。
Pin
100均の虫ピン使用。
完全に丸くしてやれてない余裕の無さ;
しかも一匹徐冷剤の中で行方不明ですーー;さんざかき回したのですが見つかりませんーー;
代わりに先日の雫玉が一個見つかりましたorz

にしても虫ピンは思ってた以上に巻き取り難いんですね~細いから。
ちなみにピンバイス持ってないので、古いシャーペンの先を取ってアルミホイル巻いて使いました。
Dougu3
眩しく判りずらい写真で申し訳ないーー;
熱でプラスチックが熔けたり弾けたりしないか恐々、でもそんなに時間かけてないので熱くもならなかったです。
Cocolog_oekaki_2009_06_07_20_17
大体こんな感じ。
7ミリがどこかにある筈なのですが行方不明;こんなのばっか;;
あとはこれが割れたりしないかどうかだ;
大丈夫だといいなっ、イキナリ顔のあるものを作ってしまってちょっとだけ後悔しているorz 本当割れなきゃいいんですけど。

|

« 花華。 | トップページ | 夏帽子。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 夏帽子。 »