« 花華。 | トップページ | 自家発電。 »

2009年6月16日 (火)

巻き巻き。

Tonbodama158
昨日と一昨日のとんぼ玉。
お花パーツで煮詰まっていたので、半端なツイスト棒巻き練習で気分転換。
綺麗に巻けたツイストは温存して、半端ガラスので練習練習。
しかし一個ですが離型剤のめくれ上がりもあって恐々ーー; まぁちゃんと外れましたけれども。成形途中ではがれると凄く惜しくなります。焼きが甘かっただろうか。
にしてもひだ玉にする時のクリア掛けが本当難しい><。
クリアの厚みが違うと歪んで見えるので、全体の形がなかなかに判りにくくもなるので厄介。
今あるツイスト棒全部巻くまでにどのくらい上達できるだろうか…

…いっそ全てのツイスト棒をクリア掛けして作ると言うのはどうだろう… …それはそれで難しそうだーー; しかもそうだ、隙間なく巻けなくなっちゃうのか…orz
や、でも、ヒダ玉だったらどうだろう…お悩み所ね。

Tonbodama160
ひだ玉とレース巻き玉に点打ちのお花。
たまに水中花。

Tonbodama159
結構頑張ったつもりだけれども、ひまわりにはならなかったーー;
伏せるタイプのパーツ。
基本的にいつも細過ぎるのかも知れないーー;
どのくらい広がっちゃうのかさっぱり見当付いてないのですーー;
どっちかってゆーとマーガレットっぽいですねコレ;
開くように埋めたらどうだろう…間伸びするような気もします。
にしても黄色ほぼ飛んじゃうんだなぁ…orz ソーダの白に巻いてみたのですが。黄色だけだともっと弱いような気が…
でもこれぎっしり埋めてみたらまたイメージ変わらないだろうか←悪あがき。

|

« 花華。 | トップページ | 自家発電。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 自家発電。 »