« 毎度の自主練。 | トップページ | 花華。 »

2009年6月28日 (日)

数日分おやつとか。

Amiguma145
先日の、コンポタとりょっくんとりっちゃん。
久々のサブウェイは母が具合悪くなってしまったので予定外に休憩で。
ちょっとしょっぱかったのでお湯貰いました^^;
デフォルトの味なのか、煮詰まったのかは初めてなので知らないですが。
Amiguma147
紙コップのハーブティ200円。
リプトンのティパックとお湯なわけで、割高だけどいかんともしがたかった。
ハイビスカスとオレンジピールその他だと思う。
母の調子的にどっちなら暖が取れるのか、よく解んないけど取り敢えず、と思ったのですが、これは酸っぱくて飲めない、が正解でしたーー; その酸味とオレンジの風味が美味いのに。

よく缶ジュースやペットボトルのお値段が、中身の値段と容器の値段でどーたら聞きますが、この類のお値段の付き方もイマイチ理解できませんーー;
ファミレスのドリンクバーとかの飲み放題価格幅とか。
なんかもうイロイロ間違ってるような気がしつつ、ぐだぐだ回ってるよね、惰性で。
妥協点はどこなんだろう。
妥協しつつもあっちこっちに上乗せ上乗せしているんだろうね。
ちゃんと本当に必要なところにまで届きますように。

Amiguma146
ローソンの杏仁豆腐。
陽射しが眩しい日だった割りに写真があんまり明るくないです。なんでだろ…店舗の影になっていたっけか、記憶が定かじゃありません。
確かポスターがばばんっと貼ってあって、母と「……男の子かなぁ、女の子かなぁ…」って決着のつかない会話しました。
芸能人疎い。
どこで見分けたら良いのかよく解んない。
綺麗な顔立ちだなぁとは思うけれども。

Amiguma155
プレシアだったと思う、黒蜜ゼリーと抹茶ムース。
母的に大当たり。
個人的にはスポンジが入っててもいいような気がしましたが、全体的に美味しかったです。
抹茶の濃さとムースのむっちり感だよね。

Amiguma160
バーミヤンの杏仁豆腐。
前回と違ってやけにシロップが多く、杏仁じゃない何かの香りがなんだか解んなかった。
杏仁豆腐自体は杏仁の香りで美味しかったです。
気になる~でも判らない~と、なんだったのかなぁ。

Amiguma159
セットメニューの冷たい四川坦々麺を頂いてきたのですが、ちょっとしょっぱく母にはキツかったようで失敗;でも個人的には美味しかったなぁ、汁は大分残しちゃったけれども、お酢かけて食べてました。
里芋ときくらげは美味しかった。甘過ぎなくて。

Amiguma158
そしてまたまったりお茶を延々。
この茶器が結構好きなんだけれども、売ってないかなぁ。
100均あたりの白い食器も結構好き。

…しずく玉つけた仔たちだけ連れて出たのですが、左の仔はほぼ写ってませんでしたねーー;ま、いっか;;

そうそう、ソーダの黄色に鉛クリアを掛けたのですが、変色するとことしないとこが出てしまうーー; ソーダのクリアをかければいいのかな;; どのくらいソーダが混じって大丈夫なのかイマイチ加減が判らず予防線張ってしまいました。
完全に濃いグレーになってしまうならそれはそれでいいのですが、黄色とグレーとで汚い色になりがちですーー;
細引き作って端っこでしずく玉にしてはみたけど、つかえなーい;
う…今よく見たら水色がちょっと混ざってる、そのせいかもorz

ところで今日はさっきまでぐだぐだ休んでました。
3食は作るけど、ぐったりぐだぐだorz
実は昨日も夕方からほぼ寝てたのですが、深夜変な夢を見て何度も起きたり。
こう、眠れない夢、とか、何度も目が覚める夢、とか、無駄に疲れますねーー;
3段構えで目が覚めて、ほら、夢じゃない、って何度も確認する夢orz
しかし何度夢に出てきても両親ともに絶対病人だねーー;そんなことまで反映してくれなくて結構だ、と思うんですが。
結局目が覚めたとこに、ちょうど母がうなされていたので一応起こして声掛けたのですが、朝本人は起きたことを覚えてなかったーー;
「猫に噛まれた夢見た」
「それは夜中に聞いた」
そう言えばよく猫に噛まれる夢を見てるような気がします、母。やっぱあちこち痛いんだろうけれども。

…一昨日花芯作ろうと思って白にクリア掛けてあるんだけどなぁ…
でもボケボケで作業しても良い感じにはならないと思うので小休止。

|

« 毎度の自主練。 | トップページ | 花華。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度の自主練。 | トップページ | 花華。 »