« 撤去済み。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年6月25日 (木)

お花玉。

Tonbodama176
Tonbodama177
お花パーツ埋めてみました。もう一個徐冷中。
取り敢えずなんだけれども、雲母練りも入れてみたり。
残念な事に、上に被せたクリアにちょっとばかり濁りが…これは自分が前に使った時に別のロッドが付いちゃってたと言う残念さなので自分が悪いorz
でも微妙に靄な感じでもいっか、と言うことにして、とにかくお花。
咲いてるか、って言うとちょっと違う気がしなくもないですが、今までで一番開いた気がします。ちょっと奥行きもある。
埋め方もあるとは思うのだけれども、ようやく手ごたえがっ…
……半年以上経ってやっとかよと突っ込み不要。
蘂のサイズもこのくらいで合ってるような気がする、まぁこれは好みの問題かな。
色は飛ぶと言うか、馴染んで熔けて消えちゃうんだろうなぁと思ってはいたけれども、ちょっと残ったし、大体のトコ分量比なんだろうとも推測中。

…あれ? もっかい見直そうとしたら母持ってっちゃった模様…
…まぁいいか;

どんどん作って慣れるしかないんだよね、こういう手作業ものは。
時々参考にしてる本の著者さんのワークショップが夏にあるようなのですが、如何せん遠過ぎる…もっと習ってるとこでセンセに聞けばいいんだろうけれども、なんでこんなに聞きづらいのかーー;
いっそもっとぐぐぐっと年離れてるか、いっそセンセが年下だったらズケズケいけただろうか…それはそれでちょっとかわいそうな気もする。
…それに…無理、キャラ的に無理><。
もっと基本を身につけてからにして、って言われそうな気がしちゃうんだ><。

それにしても、写真開いた瞬間、徐冷ミスで割れたのかと思ったorz
すっとまっすぐ線入ってる><。 って芯抜いた痕ですねーー;
100均で買ったダイヤモンドやすりで離型剤は落としてるのです。が、この撮り方だと自分がビビルorz

|

« 撤去済み。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撤去済み。 | トップページ | つらつらと。 »