« 花華。 | トップページ | 巻き巻き。 »

2009年6月 5日 (金)

つらつらと。

Amiguma69
Amiguma70
ドトールかスタバを探したけれども、なかったので、サンマルクで一休み。
美味しいは美味しかったけれども、角氷が結構あって半分くらい飲めずに噛んだりしてた『ゆずスムージー』… 半分以上スムージーではなかったような気がします。その分甘かったんじゃないかなぁ。
と、どこら辺が『シュー』なのか良く解んない『シューアイス』 クロワッサンバニラアイスサンド。
概ね美味しいけれども、なんてゆーか命名が間違ってる気がします。
ちなみにハガキプリントしてみたらバニラビーンズがいっぱいでした。裸眼で目視出来てなかった自分ーー; ま、まぁいいか;

最近地元ではなかなかプレーンなクロワッサンが売ってないことに気付いたら食べたくなってしまって探していたのでした^^;
昔よく食べてたヤマザキのクロワッサンとは全然違ってましたが、まぁしょうがない。
なんかお子さん向けのミニクロワッサンが4つ入ってて、アニメのキャラがばばんっとプリントされてるのは見つけたのですが、なんかもう、流石に買っちゃいけない気がしました^^;
ポケモンならまだ良いと思ったんだけどなぁ…でも大抵チョコワッサンしか売ってないし、見た目でなんか求める食感じゃなさそうで…orz
先日母が急に食べたいと言い出して、たまたま買ったのが『パネトーネ』だったんですよね…『クロワッサン』の形で『クロワッサン』と書いてあったけれども、アレは『パネトーネ』だよ。←拘る。
でもってパン屋さんを覗くと『ザ・マンド』になっちゃってることが多々… ちぇ。

ところで、kinariのB白をベースにCガラスとBガラスを合わせてツイスト棒を作り、ひだ玉を作ろうとしたのですが、Bガラスでクリア掛けしたら白いガラスがにじみました…あれ?
下全部が滲んだわけじゃなく、クリアの届かなかった部分があって、その脇から上に滲んできた感じ。
普段佐竹のソーダ白をベースに鉛二色でツイスト棒を作り、広げる時には鉛のクリアを掛けてるのですが、全部広げられないことは多々あるけれども、こんな状態にはなったことがないので困惑気味です。
佐竹のソーダでやったら同じような事になるのだろうか?
完全にクリア被せたら大丈夫なのかなぁ…課題を無駄に増やしたような…
ってでも全掛けは出来ないとどうしようもないからやっぱり練習あるのみですねーー;

|

« 花華。 | トップページ | 巻き巻き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 巻き巻き。 »