« 中休み。 | トップページ | ぽてぽて散歩。 »

2009年6月 2日 (火)

つらつらと。

Midori3
先日描いた緑ちゃん。
暑くなったなぁと思ってたらまた冷え込んで、自分では長袖を重ね着していた日に描いた物だから混乱しているーー;
もっと透け感を出してあげればよかったんだね! と気付いたのは投稿ボタンを押してしまってからでした^^;
で、フォトショで弄ってみたのですが、縮小したらなんだか色ちょっと変えただけじゃん的な…;; まぁ、いいか…;
また夏が来るんだろうなぁ… 来ないと困るわけですが。

Amiguma50
先日のりょっくんとりっちゃん。
雨上がりでなんか曇ってるけど眩しい、変な空でした。
駐車場のこの黄色い花は母がいたくお気に入りなのですが、なんだろうねぇ?
さつきの仲間なんだろうか。それにしちゃ雄蕊が豪華です。
Amiguma51
植え込み全てがこの花で、どーこで撮ろうかなぁとうろうろ。
車通らないよねぇ~としゃがみこみ、歩行者に胡乱な目で見られつつーー;
Amiguma52
あああ; 可愛いつぼみだったのにあんまり写りが良くないですねーー;
ひらっとした花びらの印象とはちょっと違った、肉厚にも見えるころんと可愛い蕾でした。

ところでりょくとりっちゃんはこうしてよくおんもするので、ウエットティッシュやら濡れハンカチやらで拭き拭きするのですが、大分毛羽立ってきました^^;
それはそれで可愛い、と思ってる末期加減です。
ネットに入れて洗濯機でも多分大丈夫な素材しか使ってませんが、できませんーー;やっちゃいけない、そんな気がするんだ。
手洗い、した方がいいかどうか迷うところです。
縫ぐるみ用の吹き付けて拭う洗剤があるのですが、それが一番かなぁ。

Amiguma59
昨日の、色合ってる方のりょくとりっちゃん。
別にこうしたくて買ったわけでもないのですが^^;

Bousi1
昨夜頭頂部分だけ編んで寝た母の帽子。
一本でここまでしか編めなかった…二本買ってあるけれども足りるか判らぬ><。
裾部分は近い色でまとめちゃうかも知れません。
にしてもどんな形になるのやら。←未定。
一応茶色のリボンを通したいなとか←抵抗されるだろうと思ってもいる。
トーションレースでお花を付けようとか思ってはいます。←これはやらないと作って作ってと言われると思う。帽子にリボンを抵抗されたらせめてお花にはリボンを通したい。
母にとって何が地味で何が派手なのか、若作りなのか年寄り染みているのかさっぱり解らない今日この頃です。自分はやりたいようにやるだけですが。
まぁ手編みなことは見て取れると思うので、ご近所さんや看護婦さんの気遣いに期待。適度に褒めてややって欲しいです、外出したくなれるように。←他力本願。

ところで昨日の朝頑張ってみたけれども、夜組んでみたら引き過ぎて細くなり過ぎたお花パーツを埋めて見た物。
折角太目(前回の倍)に花びらを引いたのに意味がないよ><。
Tonbodama139
手前水色だけですが。
透けた感じにふわっとぼわっとして欲しいと思ってはいたけれどもここまでじゃない…
小さいし淡すぎて見えないーー; 花芯(細過ぎるかなと思ってはいた)もほぼ見えないーー;
生憎と自分の視力ではパーツがどうなってるのかすら見えませんーー;
後でまた挑戦してみようと思います。

先日知人が来た時に「もっとシンプルで和風で可愛いものが欲しいんだけど売ってないんだよねぇ」とか言ってまして、どんなのよ?と描かせてみたのですが、要するに所謂昔のあめ玉みたいなカラフルな縦縞がお望みでした。
……うわぁ… それ却って作り辛い~と、自分で考えられる限りのやり方を説明して今のところ作れないーーと言ってみたのですが、上級者の方は容易く作るだろうけれども、上級な分細かい技物ばかりになってしまってそういうの作ってくれませんよね;
フィモなら作りやすそうだけれども、透明感がないしなぁ。
センセの『説明用に作った玉』に、近しい物が売っていたけれども、柄が単純なだけに、形が綺麗に棗になっちゃってて彼女のお好みではなかったしーー;
……とにかくもっとガラスとお友達になれないとだなー;


昨夜はなんかもう、眠気は来るんだけど全然ルルAゴールドが効きませんで、このまま寝て明日どうよ…と思ってはいたのですが、案の定起き抜けはガンガンいってました。
朝空腹のまままた飲んだのはようやく効いて来たようです。今朝は眠くならないぞ~。
この効果の出方もなんだかよく判らないーー;
昨夜眠かったのは別に薬関係ないのか?
でもって空腹にお湯で飲んじゃうくらいの方がいいのか?
そもそも、発熱は自浄作用だってことは理解出来るのだけれども、頭痛ってのは意味なくない?! 言っても仕方ないけれどもー><。

|

« 中休み。 | トップページ | ぽてぽて散歩。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中休み。 | トップページ | ぽてぽて散歩。 »