« 花華。 | トップページ | ぐるぐるくるくる。 »

2009年6月13日 (土)

くまくま。

Tonbodama154
撮りはぐっていたきのこと豆仔ぐま。
前回の教室の日の朝作ってつけて、そのままずるずる忘れてました。
歪んでてもきのこだしいいよね?
きのこの軸にG25を使ったら、なんか変な感じにざらざらになったのですが^^; 全体でなく一部って辺りが本当ガラスの気難しいところですね。
豆仔ぐまもG25だったりするんですけどね^^;

Amiguma116
りょっくんとりっちゃんお着替えしました。病院でサクサク編み編み。
帽子がまだですが、気にしてはいけない。
同じ糸なので、形だけは変えてみましたが、なんか寂しいので縁くらい付けた方がいいかも。
ちなみに加賀指貫が一つ増えてますが、また貰っちゃったv
糸買って渡したんですけどね^^; 貰ったというより、ねだった、ですね。

ところで実は、ガラス回りの整理をしようとして発覚したのですが、あみぐまが一匹落ちてましてーー;
気付かなくてごめん><。
しかも下にあったラックにひきづられたらしく、帽子と服が擦り切れてました;;
お耳も痛そうなことに;
しかし服を着せていて良かった、着てなかったらボディが修復不可能でした;
そんなわけでお着替えさせたのはこちらの仔です。

Amiguma119
うっかりパンツが写ってませんがーー; 帽子と同じピンクです。
こちらも後で縁かがりとかしよう。
帽子がちょっと不恰好かも;
耳の位置的に凄く難しかった;
Amiguma117
Amiguma118
ちなみにお耳はウールを突く針でなんとか修繕を…
編み直すのはまたなんか違うと思うんですよねーー;
そこまで壊滅的でもなくてよかった><。

ところでここ数日延々とんぼだまのパーツになるパーツを引いてるのですが、組んでお花にする時に空気が入りやすいのと、最初から空気入りまくりのロッドが弾けてどうしようもないですーー;
先日センセの手元を見てきたので、なんとか自分では空気抜けてると思うのですが、最初から入ってる分てなかなか抜けてくれないorz
やっぱり材料もよーくよーく見て買わなきゃダメってことかい;;
きっと先に細引き作るなりなんなりして自分で空気抜かなきゃいけないのねorz

それと、切る時に歪んで割れてしまったパーツは鑢で… と平らにしたつもりが、上にクリアのせると細かい気泡が…orz
もっと細かい鑢でやれってことなのかな;;
ローラーニッパーを使ってるのですが、なかなかに上手い事切れませんーー;もっと使って慣れないとですねーー;

|

« 花華。 | トップページ | ぐるぐるくるくる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | ぐるぐるくるくる。 »