« つらつらと。 | トップページ | まっけるもんかーい。 »

2009年6月 2日 (火)

ぽてぽて散歩。

Amiguma60
母通院先のロータリーで。

Amiguma61
病院の近くのお宅のアジサイとりょっくん。

Amiguma62
りっちゃんとアジサイ。

Amiguma63
別のお宅の花。
これ撮っていたら家主さんが帰ってきてしまいまして^^;((壁の外です)
すみません、花の写真撮らせてくださいっ、と。
快く撮らせてくれたのですが、何の花なのか聞いたら「ほらほらあれよ、えーと、ほら!」みたいな。「度忘れしちゃったわ~」と言うわけで名前が判りません。
Hana21
Clematis1
Clematis2
片方はクレマチスだろうと母が言うのでそういうことに…←検索すればいいのに。
どちらも初めて見た花です。
Amiguma67
そのお宅からの零れ種と思しき紫の葉っぱ。
アスファルトなんかに負けてないよ。

Amiguma64
また別のお宅? なのかな…; 用水路脇のアジサイ。

Amiguma65
終わったと思しきトケイソウ? こちらも用水路脇。

Amiguma66
更に他所のお宅の壁の上。

母リハビリ中にぽてぽて病院の近くを歩いてきたのでした。
今ぐらいの陽気を逃すとまた外を歩き辛くなるんだろうなぁーー;

道路側にはみ出してきてたハーブをちょろっと引っこ抜いてきたい気分にもなったのですが、交雑しやすいのでミント同士を近くに植えるなともあったし…いや、そういう問題じゃないから、とやめておきました。
完全に道路の草になっていたけど(苦笑)
凄いね、生命力旺盛。
うちのミントもエライ元気で勢力拡大中です。
虫除け雑草避けになって欲しいんだけどなー。

Bousi2
ちなみに母帽子。昼過ぎましたが完成。
あと一周細編みできそうだったけれども、ほぼ二本使いきり。
残り糸で小さいお花を作ってストラップにつけてます、自分の。
色はもうちょっと明るいのですが調整し忘れました^^;
そしてリボンも通しはぐりましたーー; あれ;;
お花の中央にキラキラビーズ付けてあげたのでご満悦。光物大好きだからね。
看護婦さんに今日も褒めて貰って来たそうで、そらよかったねー。

|

« つらつらと。 | トップページ | まっけるもんかーい。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | まっけるもんかーい。 »