« お花玉。 | トップページ | 今日はしずく玉。 »

2009年6月26日 (金)

つらつらと。

家の中でダルダルしているよりはと思ったのですが、そろそろいずこへ行こうとも、冷房で負担が来る状況に陥り始めたようです。
ショッピングモール内あんだけ冷やすってどんだけ…とも思いつつ、昨日は母の両腕の冷たさに閉口ーー;
自分は最初からキャミの上に薄い長袖を着ていたのですが、母は暑くて無理とか言って7分袖のレースを着てまして、肘にサポーターはしてたのですが、結局長袖を一枚購入しました。7分じゃダメだ;長袖でも一旦冷えちゃうと結構キツそうだったorz
血管が弱ってきてると、運動した方がいいのか、運動すると更に酸欠なのかorz
素人なので解んないよ><。

暑いと毎年動けなくなってるしねぇ…暑くても寒くても困る。

**

えええと、大丈夫かなと思いつつ、虫写真。蜻蛉。

最近よくココにとまってるようで、見つけると母に呼ばれます。
自分のカメラではあんまりピントが合わないのに。
……何がうれしいのか解りませんが。
兄に写真を送ったようで、ノシメトンボと判明。
昔から沢山見るけど、そういう名前だったのねぇ。
Tonbo
肉食なのは知ってはいたけれども、よそ様のブログでアブにかぶりついてる様がまたなんとも…そうか、アブより強いんだ…そうか。

**

トンボ繋がりとか言って、とんぼ玉。
Tonbodama178
ひだ玉に雲母とお花。
案の定、花びらのくっ付いちゃってたとこが如実に反映されててアイタタタ><。
クリアが薄かったんだなぁ…orz
屑ガラスのツイストでもこれ綺麗で気に入った色になったのにぃ。
まぁ完全に広げるのは今回も無理でしたが。

しかしずっと疑問に思ってるのですが、このひだ層にお花食い込んでいいんでしょうか…?
もっとクリアを厚く掛けるべきなのかなぁ…ヒダをもっと薄くして。
それも好みの問題でしょうか、そんなような気もしてますが。
Tonbodama179
角度変えるとこんな感じ。お花は2つだけ入れました。
三つ用意したのですが、作業的余裕がなく;
にしても、均一に出来てないのがバレバレなお花ですーー;

雲母ももうちょっと入れちゃって良かったような気がします、こう、ゴミ混ざっちゃったように見えちゃう気がする。
何もかもバランスだなぁ。

|

« お花玉。 | トップページ | 今日はしずく玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花玉。 | トップページ | 今日はしずく玉。 »