« 花華 | トップページ | 花華。 »

2009年6月 4日 (木)

昨日のとんぼ玉。

Tonbodama142
相変わらずパーツに失敗して屑ガラスがたまってきたので、毎度のマーブル玉を作ったのですが、それもちょっと飽きてきたかなと、クリアを被せてラインも入れたツイスト棒を作ってみました。
思った以上にクリアの量は多くないとダメなんだなぁ…と言うか多分、中に入る色に変化付いてないから面白くないのかもだけれども。

あんまり長いのは作れませんで、短めな上に落として割ったりしてるのですが^^;
随分前に、土台にしか出来ないかなぁと思ってたステンレスポンテも、よく焼けば捻りにも使えることが判ってきたので、ステンレスポンテで引いていたのですが、たまーに、外れるーー; 慣れないとダメぽいです。
短くなってしまったレース棒と一緒に適当に巻いてみたりしたのですが、あんまり面白味なかったので単純お花パーツもプラス。形だけは綺麗に出来たような気がする。
左上のマーブルお花玉はなんかもう酷い形になってしまったのですがーー; お花も流れてるし、引っかいて別の仕立てにしてあげればよかったかも(T T)

Tonbodama143
パーツの端っことか、細かくなっちゃったツイストを入れるとどうなるかなぁと試してみたものの、どうしようもないので引っかいて更にまたパーツお試し。
なかなかに上手い事いかないねーー; 闇雲過ぎた;;
Σ( ̄□ ̄;) そうか、こういう時に不透明系のツイスト棒を巻いてみたらいいのかも。
どちらかと言うとレース巻きより、ひだ玉の方が興味あるのですが。

にしてもそろそろまた勘が狂いそうなので、仔ぐまも巻き巻きしたいなぁ。

|

« 花華 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華 | トップページ | 花華。 »