« 二色玉。 | トップページ | ぽてぽて散歩。 »

2009年6月11日 (木)

花華。

Ajisai9

Ajisai11

Ajisai13
先日頂いたアジサイ。
勿体無いので花終わってから挿し芽でいいねとか言ってます、今のところ。
そうそうそう、これこれvv と言う感じの、自分で思うスタンダードな懐かしいアジサイってコレです。昔庭にあったやつ。水色の方ね。

Ajisai14
ついで隣家のアジサイ…のちょっと変なとこ^^;
どうしちゃったんだろね?
アジサイじゃないですが、先日ガーデンセンターで変な形になっちゃってる花を随分みました。本来より茎が太く双子になりきれない感じとか。
テレビでタンポポの異常を把握しようと活動していたような気がしますが、色んな植物にそういう変成が見られるような気がします。
Ajisai15
全体的にちょっと紫がかってきました。

Taniku10
裏のお宅の鉢植を見るたび母が欲しがっていたのですが、もう何年も言ってるので、一株貰って増やせばいーじゃん、と唆したら、一鉢貰って帰ってきましたーー;
おばーちゃんが二鉢あるからくれるってvvv とすっごい嬉しそうに;
でもでもでも… これ絶対母去年買ったやつだよ、花同じじゃーん?! と思ってる…敢えて較べないことにしますがーー;
Taniku11
エケベリア・エレガンスと言うのね~。先ほど検索かけました。
ずっと庭先に出てたのを知っているので、きっと1年中このまま放置でいいタイプだと思います。←調べようよ。

|

« 二色玉。 | トップページ | ぽてぽて散歩。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二色玉。 | トップページ | ぽてぽて散歩。 »