« 3歩進んで2歩下がる。 | トップページ | くまくま。 »

2009年6月13日 (土)

花華。

Hana29
Hana30
病院の植え込み。
先日の雨で倒れたらしく、在りし日の姿。
残念ながら白を失敗してましたーー;綺麗だったのに。

Raspberry1
先日の、ラズベリーの花。
流石にそろそろ終りそうな気配でした。
実も黒っぽい赤が増えてきてたし。
ピンクっぽくて可愛い花なので、ちょっと植えてみたくもあったり。

Hana31
他所んちの植え込み。
全体的に優しい感じ。

Herb16
ようやく咲き揃い始めのハーブ。
ちっちゃい花束。
Herb17
全体はこんな感じ。

Hana32
空き地の花。くるるんカール。
結構大きな木でした。

Saboten1
自宅のサボテン。
この花は二つ目、一つ目をうっかり撮りはぐりました。
毎年勝手に咲いてくれるよいこです。

Marigold2
確か植え替える前に、ブログに15本て書いた覚えがあり、植え替えた時に何故か14本で、なんで?どれを見逃してるのと思っていたマリーゴールド。
……何故か今朝10本でした… ……なんで?!
何処が減ったのか判らない植わり方してましたーー;
挿し芽で増やすつもりはあるのですが、減るとは謎~

Herb18
アロマティカスが大きくなり過ぎたので、移植。
Herb19
一部は残留させました。

割と茂り過ぎな感じのを買ってきて、挿し芽をしたけれども、最初の2本以外は全滅してしまったのですが、その2本が倍以上になったので成功と言って良いと思う。
今度は全部育つと良いのですが。
結構増えたせいか、触らなくても近付くと匂いが分かります。
あんまり食べないとは思うけれども、どんどん増えるが良い。
しかし実は、植木鉢から根っこ絡んですぽっといけないかなぁと思ったのですが、形が上すぼまりだったために失敗…orz
ものの見事に根っこが短く… ちょっと心配;挿し芽できるくらいだから大丈夫だよね?!

Akebi3
三つ葉アケビ、昨日のと違うトコにも実が…
本当何と交配してるのかなぁ…自家受粉?

Himawari2
ひまわりは順調。
種は丸ごと捨てた筈だったので、もの凄い生え方してます…脇の方に倒れて育っていたりも。全部咲いたら結構見事なんじゃないだろうか。

|

« 3歩進んで2歩下がる。 | トップページ | くまくま。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3歩進んで2歩下がる。 | トップページ | くまくま。 »