« 雷鳴が轟いてます。 | トップページ | 巻き巻き。 »

2009年6月15日 (月)

花華。

Aoi1_2
アオイが咲きました。
Aoi2
車の陰になるのでなかなか撮り辛い場所です。

Kingyosou3
金魚草もいつぐらいに花を取った方がいいのやら?
でも種が出来て零れて増えてくれないかなと思っている。
確か100均一で買って来たのですが、植え替えるつもりで種をポットに巻いたのですが、移植に見事に失敗したのでしたーー;;
直に撒けばよかったみたいですーー;

しかしちょっと掘ると根切り虫、みたいな草地を拓いているのでなかなかに難しいーー;
そうそう、何故減ったのかと思ってましたが、マリーゴールドは虫にやられたっぽいです;
新たに被害に遭いかけてるのを見つけました…しかし犯人不在でどうしたものだか。

Mushi2_2
千鳥草にクマンバチ。
数匹来てましたが、ころんと可愛い。
熊と雀なのに、クマンバチの方が小さいのねぇ。
Mushi3

ここ数日はスズメバチを見てません。
アシナガ蜂も見てないなぁ… 真夏の方が増えますけれども。

Bergamot7
挿し芽にしたベルガモット。
一晩水に浸けたものは元気ですが、なんだろ、色が変わってきました。
枯れてる感じではなく、花の色が出てるのかなという感じ。
そうそう、花びらをサラダに混ぜて食べました、初めて。
入れ過ぎちゃダメかもと思いましたが、まぁ普通に食べられるかなぁ^^;と言う程度。
最初ほど辛く感じなくなりました。

Herb20
前回よりピントが合ってるような気がするハーブ。咲き揃い始めました。
相変わらず名前は知りませんーー;
**追記 検索かけたら『ヤロウ』らしいです。白が原種なのねぇ…
飲食可なのか観賞用なのかどちらの文もあって判らないので、手は出さないことにしておきます;;

ところでとんぼ玉が停滞中ですーー;
お花が上手い事作れないので玉が巻けないまま、ツイスト棒が増えるーー;
そろそろ巻く練習もしないとですねーー;

|

« 雷鳴が轟いてます。 | トップページ | 巻き巻き。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷鳴が轟いてます。 | トップページ | 巻き巻き。 »