« 実生。 | トップページ | 低迷中。 »

2009年6月24日 (水)

花華。

Taniku12
多肉植物、十二の巻きかな?
冬場小屋に入れて放置してる内にかなり増えてたもの。
検索を掛けたらハオルチア属らしいので、もし家と相性がいいのならハオルチアの欲しいのが…と浮気心が湧いてます。
母に請われて撮りましたが、花が咲きました。
家にある多肉の鉢は、花首の伸びるタイプが多いような気がしてきました。

Amiguma142
咲き始めたら一気だったルピナス。
ちょっと花のない部分があるのですが、虫?なの?
今が一番綺麗かもしれません。

Amiguma143
ミントの花も咲き始めたのですが、蟷螂を発見したのでそっちに神経が行ってます。
でもピントはりょっくんとりっちゃんで。(手前のミントの葉かもだけど;)

Amiguma144
小さい方のひまわり。
今日病院に行きすがら、膝丈超えたくらいのひまわりが沢山咲いてるお宅がありました。
あのくらいでも可愛いなぁ。
もしかしたら農家の畑なのかもでしたが、種類があり過ぎていまいち解りません。
家のも小ぶりで80センチくらい?と思ってたのが倍くらいに伸びちゃいましたからね、去年。そして倒れたからねorz 植える時期なんかもあるのかもしれないですが。

大きい方のひまわりは開き始めたので、後で上画像を入れ替えようと思います。

|

« 実生。 | トップページ | 低迷中。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実生。 | トップページ | 低迷中。 »