« 数日分おやつとか。 | トップページ | ツイスト巻き巻き。 »

2009年6月29日 (月)

花華。

いつも時間掛かるな~と思ってはいたけれども、4時ちょいに回した洗濯機がまだ回ってる5時過ぎ、1時間以上掛かってたんかい…orz 40分くらいかと思っていた。
昨日ダルダルと過ごしたので、今朝はイキナリ洗濯2回です。

Amiguma148
先日のですが、駐車場の植え込みinりょくとりっちゃん。
Hana33
青紫はよく見かけるのですが、白はあんまり見ない花。
ハーブ園にあったのを覚えてるので多分ハーブの何かですよね?
Amiguma149
ちなみに丈が結構あるのでりょくとりっちゃんは手の中です。
指がモロに写ってるとあとで修正がとってもメンドイorz
解像度低い分にはいいのですが、プリントしようと思うとやっぱり切っちゃう部分です。
家のPhotoshopくんは絶対『能力を理解されていない# 俺はこんなもんじゃない##』って思ってると思う。
にしても本当相変わらず、パッチツールって使えなーい(苦笑) 適材適所で使えばいいことだろうけれども。5.5以前のやり方でやっているよー。←範囲選択、選択範囲ぼかしコピー、ずらし、消しゴム修正。

Amiguma150
くちなしの花。
巻き方がちょっと面白い。
とんぼ玉の、点打ちで作るバラ玉が、たまにくちなしに見えたりします。
写真手前は修正の意思をちょい放棄したのがバレバレだけれども気にしない。

そうそう、自宅のハーブは植え替えないときっとヤバイ、何もかも近過ぎて;
雨でちょっと倒されて広がってしまったとこに、中央付近からまた芽吹いてしまっているのですーー; 生命力強ッ。
昨年全滅に近かったものだから油断していました。
こんなに茂るのかよー><。 と。
変な時期に植え替えたら痛むしねぇ…
折角広いのでもっと増えて構わないのですが。

ところで、ダルダルバテバテで動けない間に、今頃か!て感じですが『しゃばけ』読みました。
本当は母に買った本だったりしますが^^;
まだ二冊しか読んでないけど、民間伝承+探偵小説?
やけに死人が出るけれども^^; 妖たちが可愛い。

しかしそうかー…ドクダミ嫌われてますかもしかして…
てゆか体の弱い人に、うぐっっと来るほど濃いドクダミ飲ませたらヤバくないだろうか…
……とか思いながら自家製ドクダミ茶飲んでます。ちょい薄めにストレートで普通にお茶で。
香りも悪くないと思うけどなぁ… 個人差だからしょうがないねぇ。
子供の頃はあんまり好きじゃなかったけれども、当時は緑茶だって嫌いだったし、麦茶だってお砂糖入れて飲んでいたし。珈琲には10gくらいの角砂糖を5つ以上いれていたしね。
そう言えば出始めの頃の杜仲茶が、これは飲めない><。て感じだったのも最近飲みやすくなりましたよね。
あの不味さが効果ある成分なんだって話は何処にいっちゃったのでしょうか。

|

« 数日分おやつとか。 | トップページ | ツイスト巻き巻き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数日分おやつとか。 | トップページ | ツイスト巻き巻き。 »