« ようやく発見。 | トップページ | 深夜にホットミルク。 »

2009年7月 1日 (水)

あれやこれやと。

Himawari10
今咲いているひまわりの一番小さい物を撮ろうとしたら、蟷螂がいました。
蟷螂の体長が5センチくらいだったかと。
ひまわりの蕾は沢山ついてるのですが、間引くべきなの?
判らないし別にいっか~と放置してます。
小さくても全部咲くといい。

Oregano1
オレガノケントビューティ。
やっと色着いてきました。
昨年枯れてるのかどうか判らぬ…と地上部分を切ってそのままにしていたのですが、買って来た当時ほどにはならないけれども復活中です。
ちなみに挿し芽は全滅ーー;

Taniku13
増え続ける多肉ちゃん。
これ本当によく増えます^^;

Taniku14
こちらも鉢にぎっちぎちになりつつ元気いっぱい。

Taniku15
たまにグランドカバーとして売ってるの見ますが、爆発的には増えないけれども、じりじり増えてるセダムちゃん?
いつの間にかいて、いつの間にか咲きました。

Hana34
多分わんこ散歩のご近所さんのお土産。
玄関先においてあったのが咲きました。
可憐で可愛い。

Bara2
花はほぼ摘んでしまうので滅多に見ないバラの実。
葉は随分食われてしまいましたがーー;
これ以外の角度で撮ったものは全滅でした…焦点合わない合わない;

Kaki8
ぐんぐん育ってますが、よく落ちてもいる柿…犯人は何処へorz

Budou3
種ありの巨峰なのですが、今ある半分食べられたら十分。
でも一度くらい房を見てみたいような気もします。
父存命の折はほぼ実を見ませんでしたから、良い方だったりしますが。
やっぱり年月かかる物なんですかねぇ。

Senryou1
母が何処かから種を拾ってきて撒いたらしいですが、今年初めて実が付いた千両。
言われてもなんのこった…て感じでした。
そっかいたのか、と言う感じです。 無事赤くなれるでしょうか。
赤くなったらなったで鳥の目について、あっとゆー間になくなるんじゃないかと思います。
すぐ隣に万両もあるし。
日頃鳥が来ると喜ぶ母ですが、そんな時にはきっと目のカタキ…冬場は餌を用意したりもするくせに、そこら辺の感覚がよく解らないorz
しかし何よりちょっと低い位置なので、にゃんこに見つからないと良いね、とは思う。猫も食らわねば生きられないけど。


ところで今日は、雑草を始末する為に、菊をいくらか引っこ抜いて植えなおしました。
ついでにマリーゴールドをいくつか折って挿しました。
毎度ですが腰と言うか背中が><。
そしてなんか右腕が抜けるよーな気持ち悪さーー; 積極的に何処がイタイとも言えないなんか変な感触です。
汗だらだらで蚊には食われるしーー;
シャツの上からもかー><。
しかしそれより一番痒いのはやっぱり右腕のブヨ痕ですorz

Himawari12
まぁ取り敢えず、今はひまわりとアジサイが一番可愛いかな。
場所的にうっかりアジサイを撮りはぐりますが;
しかしこれ変な撮り方しちゃったな;
ちょっと視点より高いのです、葉っぱがほぼ水平とかおかしな構図だーー;

|

« ようやく発見。 | トップページ | 深夜にホットミルク。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく発見。 | トップページ | 深夜にホットミルク。 »