« 毎度毎度のぐーるぐる。 | トップページ | 昨日の。 »

2009年7月22日 (水)

食とあみぐま。

Amiguma232
先日の、サイゼリアinりょくとりっちゃん。
久々ふんわりレアチーズケーキ。
これに入ってるジャムって酸味がほぼないなーと思うのは自分だけ?
チーズが美味しいので良いのですが。

Amiguma234
りょっくんうまうま。
Amiguma235
りっちゃんもうまうま。

Amiguma236
久々マルゲリータでした。母次第。

「なにかわすれてない?」
「なにかわすれてる?」

Amiguma237
「「たばすこわすれてるよっ」」

りょくとりっちゃんには辛いと思う。

まぁちょびっとだけ付けて食べました。
やたらタバスコ掛けたい時とそうでない時って何故かあるなぁ。

Amiguma238
「おやさいもたべてね」

ほうれん草とベーコンのソテー。
結構たっぷり。

この日はやけに蒸し暑く、涼む為に長居したのですが、その間冷房の噴出し口に溜まった雫がボタッ、てことが数回ありました^^;
そこまで冷やさなくても…ちょっと除湿してたら十分なんでは?とか思いつつ店員さん呼び止めて拭いて貰いました。
チーム-6だっけか? もあることだし、もうちょい冷房落として良いと思うのだけどどうだろう。何より店員さんの体に障るような気がします。

Amiguma242
毎度のリンガーハットで半分コ。
小エビ2つしか入ってなかったな…でも肉が多目だったかも。
りょくとりっちゃんには、やっぱり伝票用のアクリルが良い感じのお椅子です。

最近決まったとこしか行かないなぁ…本当母次第なのですが。
冒険して外れるよりいいですがーー;
あ、そうか、外したトコ避けてるからか…orz
そうそう、100周年記念?だかで22日から月末まで100円引きらしいですよ、昨日値引き券くれました…からもしかしたら一回食べて値引き券貰って次から、かも?

Amiguma245
初・栗原さんちのおすそわけ。
塩キャラメルプリンはかなり濃厚、ねっとりこってり甘い。
カフェソースが付いてましたが、うっかり味見る前に全部掛けてしまって後悔ーー;
ソース無い方が自分好みだったな…とほほ。

Amiguma246
「たべていいですか」
「りょくはたべるよ!」

Amiguma248
「あまにがあまにが」
Amiguma247
「あまにがあまにが」
「ね、ね!」

なんとなく、りっちゃんはいつも控え目に「いいの?いいの?」て感じなのですが、りょくは普通に当り前だと思ってる気がする。本当なんとなく。ふたりとも当然なんだよー。

**

今日は歯医者で前歯表に詰め物をね…またやって貰ったのですが、センセあんまり上手くないかもorz 歯と歯に架け橋状態になってたので、歯の間が気になるじゃん><。と弄ったら剥げたよーー;2200円ー><。
次回月曜…その時もっかい診て貰おう;;
多分本当なら一面ベタっと貼っちゃうお高いヤツがいいのだろうけれども…お高いからねーー;

で、その後美容院行ってきました、いつ振りだろう…;;
美容師さんの腕に問題はないと思うけれども、意思の疎通が難しくーー;
なんか思った感じにはなりませんでした、まぁ初めて行ったとこだしね;;
トップにもうちょいボリュウム欲しかったな…と、さっき自分で巻いてみて、なんとかフォローする方法は判りましたが… うーん…
やっぱり自分で適当切って、適当巻くのが良いのか?
でも前髪を縮毛矯正してもらって、人生初前髪ストレートが物珍しく、うっかり長いまま帰ってきてしまいました…あれ;;
母には当然不評。
切ってきたようにも見えず、パーマ掛けてきたようにも見えないらしいーー;
パーマは掛かってるよ!ちょっと半端だが;
次回機会あったらちゃんとヘアカタログとかで示そうと思います…今日延々カタログ見てきました。まぁ結局のとこ好みのモデルさんがイイなぁと思っちゃうばかりなのですが。

後は色ですね、まだまだ蜂が居る季節なので黒は怖いよ~。
1週間くらいしたらまた予約を取るか自分で染めるか… 3Dのフランボワーズが埃被ってます;

|

« 毎度毎度のぐーるぐる。 | トップページ | 昨日の。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度毎度のぐーるぐる。 | トップページ | 昨日の。 »