« 帯留めリベンジ。 | トップページ | 桜にはならなかった… »

2009年7月29日 (水)

青い花。

Tonbodama280
今日作った青いお花パーツ、埋めてみました。
相変わらずちっちゃいですがお気に入り。
ピンクのは前のパーツです。花芯は同じもの。
何故か一番最初の左下の青いのが一番綺麗に開いたと思う^^;
集中力問題でしょうか;
一番上はアベンチュリンを砕いて粉にした物が入ってるのですが、微妙な位置にちょっと大き目の欠片が入っちゃってるので割れが心配;
組む前の花びらパーツはあと7つあるので、一組分にはなるわけで、また作ってみようと思います。
そうそう、一本だけちょっと横向いちゃったので、それも注意点。
一旦くっ付けたあとで曲がっちゃったのでした。
焦らず一本一本抑えないといけないのね><。

赤い花びらもさっき引いたのですが、ちょっと細くなってしまいましたーー;
次に引く時には気をつけないと、どんどん小さくなっていって使えない。

自分は習っても倣っても、慣れるまでちょっと時間が掛かってしまうタイプなのですが、手が慣れてしまえば絶対出来る筈><。 と言い聞かせつつ作業してます。

Tonbodama279
端っこしずく玉と、端っこツイスト棒巻き。
ツイスト棒増えまくってます;
と、右下はクリアを馴染ませていたら芯棒から外れてしまったもの。
どうしたものかとそのまま徐冷。孔が錐になってますが、使えなくもなさそう。
端っこしずく玉は、ガラスの量を敢えて増量することはあまりないので、少ない時はひっかける部分を作らないのですが、いつも微妙に金具とサイズが合いませんorz

|

« 帯留めリベンジ。 | トップページ | 桜にはならなかった… »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯留めリベンジ。 | トップページ | 桜にはならなかった… »