« ツイスト巻き。 | トップページ | ツイスト巻き巻き。 »

2009年7月17日 (金)

雑記つらつら。

Osuteosuperumamu3
一旦全部花終わったのですが、オステオスペルマムがまた咲き始めてます。
いつ剪定したらいいんだろうーー;
挿し芽と株分けで増やせるそうなので、増やしたいのですが。

今日はアオバハゴロモの幼虫が増えて白くふわふわし過ぎなので、柘植を大分切ったのですが、やはり上を向いていると気持ち悪くなるのでまた中途半端orz
ヘタをしたらまた窓から落ちる。
子供の頃のように体柔らかくも軽くもないので怪我必須なので慎重に。
上の方をばっさりやりたいのですが、鋏では無理な太さなので、鋸で頑張らなきゃいけないけれども、その際部屋に切りくずが入るのは避けたいのでどうやったらいいのか考慮中です。
して、柘植を切ってる都合上、三つ葉木通も切ってしまおうと思ったのですが、また実を発見…しかも一個だけ5センチくらいに育ってる… 自家受粉?!
上手く育ってくれると種が取れるじゃなーい、とか思うのですがどうなんだろうか…わくわくどきどき…しかしそのすぐ上にも白くもこもこ…どうしてくれよう…これがなければいっそ幹の下の方でばっさり切るのに。

Amiguma224
今日は午前中に歯医者に行ってきたのですが、うっかり迂闊な時間だったのでスーパーも開いておらず、買い物ができなかった…とほほ。
前歯の裏側3箇所詰めて貰ったのですが、舌先で触って実感はあって違和感なのですが、鏡で見ても色が同じで判らないーー;
会計時にこれで終了ですみたいに言われてしまい、えええええ?! 他のとけてるとこはほっといていいんですか? って確認したらセンセが「そっちも詰めます」
焦っちゃったよ><。

帰宅途中に、一旦潰れたローソンが復活していたのですかさず寄ってきました。
夏のショコラシューと寿司と唐揚げクン購入。
唐揚げクンは後で追加した分ですが、「袋一緒でいいですか」ってそりゃダメだろう;;
寿司と唐揚げクン一緒にして、傷んだ寿司で腹壊してもクレームモノだよ;;;
別に袋は欲しくなかったのでそのまま下さいって貰ってきましたが。

Amiguma225
まぁともかく、ショコラホイップ、ショコラスポンジ、ショコラカスターともに美味でございました。皮もしっかり目で母も絶賛。
にしても相変わらず、好きな筈のイラストが写ってません^^;

|

« ツイスト巻き。 | トップページ | ツイスト巻き巻き。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイスト巻き。 | トップページ | ツイスト巻き巻き。 »