« つらつらと。 | トップページ | 毎度の錯誤過多。 »

2009年7月 7日 (火)

余談余談。

Tonbodama207
昨日の失敗パーツ。
真ん中太いなー、思ってたよりもずっとorz
しかも、左の反対側の方は倒してそのままのぺーっと入ってしまいました;
地玉が気に入っているだけに辛い(T T)
最近ツイストにクリア掛けがとても気に入っているのに、こんな失敗を繰り返してあっとゆー間に最後の一本に手を掛けました。
最後の一本と言っても、自分は最初に細引きを作る人なので真ん中で切ったよりも短いわけでーー;
クリアはキロ買いしたい、是非とも。
ついでに帯留め用の芯とカーボンコテが欲しい…地元で買うよりなんか通販のがお安い。

Tonbodama208
同上。
前にも引いたパターンと同じに、今度は黄色を軸にしてみたふよふよなお花なのですが、なんか…バランスが悪かったようでーー;
もうちょっと白い輪っかが太い方がお好みです。
改良の余地ありまくりです。
あと多分長かったのではないかと推測。
・地玉を局所的によく焼いてのせる。
・パーツのお尻をよく焼いてのせる。
これも違いだと思うのだけど、どっちが好みかまだよく解ってないです。
多分パーツにもよるし。

Tonbodama210
パーツがさっぱり目立たないけれども、割とお気に入り。
なるべく小さく作りたいので、土台を作らず、直にツイスト巻きしてコテで整え、クリア掛けしてみました。
後はパーツとの色の相性が…問題。大問題^^;
好きな色しか手元にないわけですが、好きな色同士で同化させてどうするorz
思った以上に白が薄かったってのもあるのですが。
まだまだ加減が判らぬ><。
最初に作ったのはなんかもう、真っ白になってたし;

余談ですが、自分はあんまり服装なんかも色にこだわりがなく、でもこれは明らかに失敗だろう、と思うことがないわけでもなく、故に全身黒とかで生きてた時期が長いのですが、
それもどうよ、と色を取り入れ始めてみればなんかもう…
黒と蛍光オレンジ!
黒と蛍光グリーン!
黒と蛍光ピンク!
みたいな… ……うっかり加減。
持ってるものにあわせようと思ったんだ一応。
自分の選ぶ柄物はどうにもチンピラっぽいし;;
最近はユニクロ頼りの無地Tで、多分ちょっとは和らいでると思うのですが。
そして減価償却的に徐々に黒が減って色が増えてみたら、組み合わせようがないわけですよーー;
デニムもずっと黒だったし! って久々の青! な~んて…思ってみたら、有りあわせで適当に着たTシャツが黄色、しかも、最近買った靴は赤…もしくはオレンジ。
……入れ替えのメンドイ、ショルダーバックが水色と来ている…
……一気に外に出る気持ちが萎えるってもんですorz
これで表に出たらイカンとは思うわけで。
どっかしら黒にしたら落ち着くんですけど。原色も二色まではオッケーだよね?

国籍不明な形の、グチャグチャの柄物を着て、下駄サンダルでいいや、て気分の時とはまた違うーー;
冬場はまだいいんだ…黒いセーターが大量にあるので。
困るのは汗かきまくって着替えまくる夏場のTシャツですーー;

色を扱う才能っていうのは絶対にあると思う。
ちょっと学んで育つ物だととても嬉しいのですが。(いや、普通科での美術教育も舐めてはいないけども、自分には足りなかったよ)

**

ところで更に余談。
Cocolog_oekaki_2009_07_07_09_56
小ネタにしようと思ったのですが、一枚描いただけで妙に疲れたので続きは以下に;

朝一で、昨夜スルーされたトイレの水漏れを見に来てくれたのですが、なんかもう、下らないオチがつきました。

犯人は『ブルー酵素洗浄剤』 (笑)
**
↑うっかり『ブルーレット』って言われたのそのまま書いてたごめんなさい;
なんかおかしいなぁと後で確認しました;
家はいつも同じモノ使ってるわけじゃないので;
**

よく固まりが出てくるな~と思ってはいたのですが、ちょっとずつちょっとずつ、欠片がゴムパッキンの邪魔をしていたらしいです。

先日水道管が劣化破損してたので、そろそろ時効なのかと思っていたよー;;

提示された解決方法は、水に沈めるんじゃなく、上置きタイプに変更する、と言うものでしたが、要するに定期的に中洗えってことじゃ?
たまに埃たまってキモチワルイので洗い流しとかしてはいたのですが、洗浄剤の固まりかよー(笑
水溶性だと思っているから気にしてませんでした^^;
固まり出てきちゃうってあたり、効率悪いなと思ってはいたけれども。

こんなことで呼んで正直すまんかった^^;

|

« つらつらと。 | トップページ | 毎度の錯誤過多。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 毎度の錯誤過多。 »