« あみぐまさんぽ。 | トップページ | お花玉ですが… »

2009年7月20日 (月)

お花玉。

Tonbodama247
昨夜のとんぼ玉。
一応全部お花玉です。伏せるパーツのと点打ちのと。
単純なお花パーツも立体にしてみるとまた違ってキュートな気がします。
薄い土台に短いツイスト棒を乗っけて押さえ、クリア掛けしたトコにパーツ、てな感じ。
Tonbodama248
左のは本当は真ん中が茶を緑で包んだ物の集合なのですが、思った感じにならなかったので黄色で閉じてみました。この方がかわいいか。
茶が裏側に沈んだ分ちょっと奥行きがあるぽくて逆に良いかも。
右は点打ちで3重。小さく点を打つのが難しい。

Tonbodama249
左端のは先日のとほぼ変わらないですが、前よりはバランスがマシな気が。
真ん中白も可愛いと思う、ただ葉っぱが思ったようにつんと尖らせることが出来ませんでした。これはこれで葵の葉っぱっぽいか。架空の花ですしね。
右端は開く花の花芯にするつもりで作ったものですが、これはこれで埋めても可愛い。
しかしパーツが小さかったので、三つ置いて、よしいける、と更に間に置いていったら一個逃げられまして…一回は拾えたのですが、また落としたせいでバランスを欠きましたーー;もっと沢山切っておけばよかったorz

**

久々にWeb万華鏡で遊んでみました。
マウスでサクサクこんな複雑な模様が描けるのが凄いよなぁと何度でも思う。
自分にしては珍しく、緑系の中に赤。
Photoshopで縮小かけてますが。
Sozai1
ただまだ線の重なり順を理解してません;
線が増えてきて同じに重ならなくなって来た時に法則性に気付けないorz
Sozai3こちらはフォトショで更に重ね加工して縮小したもの。
Sozai2
敷き詰めた感じが結構好きなのですが、あんまり繊細過ぎると自分の描く絵柄に合わなくて使いようがないorz

まぁ、これはこれで楽しいってことで。

**

ところで、薦められたので読んでます、『№6』
児童文学だったのね…
判らないものだから図書館内で検索かけて、貸し出し可能な筈なのにないよ><。と随分無駄に歩きました;
図書館てジャンルで分かれてるんだっけ…なんかもう色々忘れてます。作家別でいいよこの際~。
でなければ検索結果で館内のどの列に置いてあるのか座標が出ればいいのに。
隣町の図書館は確かそこまで検索結果表示があったような気がする。多分。
Cocolog_oekaki_2009_07_20_00_49
とにかく取り敢えずこねずみが可愛いです、こんな大きくないか…^^;
イメージ的にはもうちょっとスレンダーなのですが、うっかり描くと丸い。
本が小さかった;;
あ! 出来ないと思いこんでましがが、てゆか、最初に試した時には出来なかったのに、レイヤー移動が出来るのね><。 なんで最初できなかったんだろう;何か失敗してたんだろうか。

|

« あみぐまさんぽ。 | トップページ | お花玉ですが… »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐまさんぽ。 | トップページ | お花玉ですが… »