« 食とあみぐま。 | トップページ | 本日の。 »

2009年7月23日 (木)

昨日の。

Tonbodama253

昨日のとんぼ玉。
あと二つ作ったのですが芯から外れず…
片方は巻きながら危ないかもと思ってはいたのですが、あとからほぼ力技で外れたのですが、やっぱり中に離型剤噛んでる痕が;;
HOTLINEを使ったのですが、焼き加減かなぁやっぱり><。
外しやすいトコが好きだったのですが。
薄い地玉を作る時に多分押し過ぎてるんだろうなぁorz

Tonbodama254

見る角度でやっぱり表情が変わる。
ランダム感がお気に入りのくずツイスト巻き。
左端、ちょっと派手目?と思ったのですが、母には地味と言われました。
…まぁ個人差ですよね。

外れず水に浸かりっぱなしてるのは真ん中の玉に近い色の地味玉です。
地味でも割とお気に入りなのにorz
後で外したのは地味な割りに厄介だった、地玉・ツイスト・雲母・クリア・パーツ・クリア・パーツ・クリアで、1.5センチ程度の玉なので薄く薄く塗るのが難しかったものですが、コレ多分最初の地玉薄くする時点で力掛かったのが難点だった気がします。
パーツ回りに小さい気泡も入っちゃってるのですがーー;

離型剤のメーカーさんも各個人の使用状況までそうそう考慮できないだろうし、でももうちょっと安定して使えると……ってでもやっぱり自分で慣れるしかないよねぇ><。

|

« 食とあみぐま。 | トップページ | 本日の。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食とあみぐま。 | トップページ | 本日の。 »